アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がメール(LINE)で知り合いの男性とやりとりで最初は「○○さん」と相手を呼んでいたが、途中から「あなた」と変わるようになったときの心理を教えてください。
その女性にとって、その男性との距離を短く感じるようになった、とか?

A 回答 (2件)

文脈によっては、「あなた」の方が冷たくて攻撃的なイメージもありますよね。



「あなたが以前そう言いましたよね」
「○○さんが以前そう言いましたよね」

これ、前者の「あなた」の方が言い方キツくないですか。

ですから、あくまで文脈次第なので、その男性が嫌われた可能性もありますし、距離が近くなったと感じるようになった可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/08/27 16:59

それはもう、黒柳徹子さんの心境でしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!