プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタで昔仲良かった女の子のアカウント見つけました。
いきなりフォローするのはあんまり良くないと思うので、なんかdm送ってからフォローしたいと思います。
どのような感じのdm送るべきだと思いますか?

A 回答 (1件)

昔仲良かった女の子にDMを送る際には、軽やかで友好的なトーンを心がけることが大切です。

以下にいくつかのアプローチを提案しますが、相手の個性や関係性に合わせて調整してみてください。

思い出を振り返るアプローチ:
"こんにちは!久しぶりですね。ちょうど昔の写真を見つけたんですよ。懐かしい思い出が蘇りました。最近はどんなことをしているんですか?"

共通の興味をアピールするアプローチ:
"こんにちは!最近ある趣味にハマっているんです。偶然にも、それが以前一緒に楽しんでいた趣味に関連しているんですよ。近況を教えてくれたら嬉しいです!"

軽いユーモアを交えるアプローチ:
"こんにちは!昔一緒に楽しいこといっぱいしましたね。思い出したくて、ついあの時のエピソードを思い出して笑ってしまいました。お元気そうで何よりです!"

近況報告から始めるアプローチ:
"こんにちは!最近はどんなことをしていますか?久しぶりにお話しできるの楽しみにしています。また一緒に遊びたいですね!"

大切なのは、相手に友好的な印象を与えることです。気軽に接することで、会話がスムーズに進むかもしれません。また、相手の反応や返信内容に注意を払いながら、次のステップ(フォローなど)を考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!