プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、初恋の人を駅で見かけました。
私は視力が良く人の顔が良く見えますし、よく人の顔を見てしまうので気が付きました。
向こうは私に全く気づいていなかった様子なのとしばらく会っていなかったのもあって話しかけられませんでした。

彼とはお互い同じ趣味を複数持っていてそれらについて語ったり、様々な価値観が合うのでよくお喋りをしていたし、帰り際彼が私を見かけると話しかけてきてくれて一緒に帰ったりなどしていたのでとても仲が良い方だったと思います。

(大した訳ではないけど)訳あってインスタもLINEも繋がっていません。


今日彼を見かけたことをきっかけになんとかして、お話したいなと思い、インスタで名前を検索すると彼のアカウントが出てきました。

フォロー中フォロワー共に150人以下、投稿ゼロ、でも公開アカウントでした。

彼のアカウントをいきなりフォローしてDM送るのって気持ち悪がられますかね?


もし送る場合なんて送れば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答して頂きありがとうございます。
    皆様がご意見していただいたアドバイスはご参考にさせていただきます。
    そして大変恐縮ではありますが、「もししばらく話していない異性からいきなりインスタでフォローがきていきなりDMが来たらどう思うか?」という部分も答えて下さると嬉しい限りでございます。

      補足日時:2022/09/07 23:42

A 回答 (6件)



初恋の人を今でも
    • good
    • 0

>彼のアカウントをいきなりフォローしてDM送るのって気持ち悪がられますかね?


共通の趣味があったり、様々な価値観が合ったり
一緒に帰ったりしていた仲ですから
さすがに気持ち悪いとかは無いと思いますよ!(^^)

>もし送る場合なんて送れば良いでしょうか?
>(大した訳ではないけど)訳あって
この訳が少し気になりますが、
以前は仲が良かったのですから軽快に送ってみてはいかがですか?
「お久しぶりです(^^)○○(あなたの名前)です!いかがお過ごしですか?」
みたいな感じはどうでしょうか?

>「もししばらく話していない異性からいきなり
>インスタでフォローがきていきなりDMが来たらどう思うか?」
今はそういう事は当たり前の様にありますから
特に違和感は覚えないと思います。
・おっ!久しぶり!
・どうやって俺のアカウントを知ったのだろう?
・今は何やっているのだろう?
などと思うかもしれません。

今回の様な場合は、相手の状況に大きく左右されるのですが
例えば彼が恋人や親しい女性の友達が不在で
連絡を取っていなかったものの
元々あなたに友達としての好意があったのなら
大歓迎してくれると思いますので
まずは普通に連絡して、できれば会って
お互いの近況報告ができればいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

あ、なるほど…。



個人的には、ちょっと引くかもしれないなと思ったので、回答へ含めるのは自重しました。

察してくださるかと思ったんですが…そうですよね、文字じゃ難しいですよね、すみません。
    • good
    • 0

「もしかして◯◯さんですか…?似た人を知ってて。

間違いだったらすみません、わたし、◯◯と申します。」
    • good
    • 0

○○だけど私のこと覚えてる?

    • good
    • 0

もし DM を送るなら 00駅で 00さんにそっくりの人を見たけど


、もしかして駅にいた?

と言う感じかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!