アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にパソコン、スマホ「ガラケー含む」などを持たない人って不自由じゃないの?(゜〇゜;)?????‼️

A 回答 (4件)

本人は全く困っていないのですよ。



周囲の人が困るだけです。
    • good
    • 1

昔は、携帯電話がなかった。

また、昔はワークステーションって非常に高額なもので、会社に1台あるかないかって時代であり、ない会社もあった。そのために自宅にもない。

そんな時代を生活してきた人って、PCとかスマホがなくても今まで不自由なく暮らせてこれたと思っている人なら、PCとかスマホがなくても不自由ではない。

新聞はあるし、テレビがあるから・・・
家に固定電話があるから・・・
その考えになる

わざわざ外で連絡をとれる必用はないと・・・
ただ、周りの人が連絡をとるのに困ることがある
    • good
    • 1

50年前の人類は誰1人として持ってなかった。


だれも不自由しなかった。

現金購入、銀行へ出向いて振り込み、電話で予約、役所で出向いて手続き。
パソコン、スマホなくても出来るし、やってる人も多い。

パソコン、スマホが無いと何も出来ない人種は、通信の大元を破壊されたら何も出来ず、食糧も買えず、全員死ぬ運命。

もはや戦争に武器は要らない。
通信を遮断してしまえば終わり。
    • good
    • 1

周りがやってくれれば不自由ではない


ただお願いするのはめんどくさい。

年寄りは依存できるが 50歳までならお願いすらできない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!