アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校型推薦選抜の
校内選考が終わり先生から
認可されたと言われたのですが

校長面談で質問に答えられなかったりしたら
推薦剥奪とか有り得ますかね?
僕何個か曖昧になったところがあって不安です

A 回答 (3件)

もしかしたら、推薦取り消しもあるかもしれません。

具体的な質問がわからないので何とも言えませんが……。学校が推薦する生徒として認識しておくべきことを確認する質問かもしれませんからね~。でも、その質問の回答を担任教師から教わり、理解・記憶しておけば、推薦入学試験の際の面接で同様な質問を出されても的確に回答できるので、見事に合格すると思います。
    • good
    • 0

へえ校長面接あるんだ。

選考されているので形式上だと思いますよ。あとから辞退すると謝罪しなきゃならないし後輩に迷惑かけるしね。
    • good
    • 0

普通は問題ないです。


うまく言えなかったところがあったとしても、その辺は、その対象の学校での本番の面接では、「こんなふうに答えるといいよ。」とかと、指導してくれる学校がほどんどだと思います。我が校で推薦する優秀な生徒に力を発揮して欲しいのは、あなたの高校(中学?)の校長先生を含め、全ての先生方が思っていることですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています