アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きしたら捕まる確率高くて、捕まったら犯罪歴つく事に因って後々自分の首を締める事になるし、家族に迷惑掛かるって考えたら、まず万引きは出来ないし

人を殺したら犯罪歴付いて、これまた後々自分の人生が不利になって、家族どころか親戚中から非難轟々と考えたら、誰かを殺める事も出来ないと思うのですが

そんな事考えたら判るようにも思えるのですが、犯罪犯す人はどんな心理思考なのでしょうか?

A 回答 (5件)

1,人間は遠くの損得よりも、目先の損得を


 優先します。
 
2,宝くじと同じで、俺だけは、という
 心理になります。

3,そもそもそんな利害得失を計算出来る
 ほど頭が良くない。


4,遺伝もあり、これが意外と強いのです。
 
米国の研究ですが。常習犯の95%に
染色体異常が発見された。

収監者の過半数に、脳異常が
認められた。

一卵性双生児の片方が常習犯に
なっていると
もう片方も、ほとんど例外なく
常習犯。

女性8人を殺害した、大久保清の
父も祖父も同じ犯罪を犯していた。

永山基準になった永山則夫の兄弟達は
まともであった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/13 14:57

理性を失うんですよね。


だから、悪い事と思う前に行動してしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね...
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/13 14:54

人が犯罪犯す時って、正常に判断出来ないそうです。

かっとなってしてしまった。冷静さを失った等。犯罪心理学入門などで学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/13 14:58

大麻を吸ってますが、誰にも迷惑がかからないと思うので問題ないです。


人を殴る時は、自分の生活圏外でするので捕まるリスクは低いですね。
    • good
    • 1

犯罪者の心理は昔から無数の研究がなされていて、全部まとめたら百科事典どころか図書館並みの分量になりますので、4000文字には収まりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A