dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアラフォーの、処女で、男の人が好きになれません。触られたくないし、裸を見ても全く興奮しません。あまり言いたくはなかったですが、女性の裸でしか興奮出来ません。バーチャルの、テレビのちょっとした卑猥なシーン、AVなどをスマホで検索して、自分の欲求を処理しています。好きになる人は、性格が優しくて、心の美しい人です。男女問わず、今まで数人居ました。1番好きだった男性と、キスだけして、結局別れてしまいました。キスしたいと思った自分は、男性嫌いではない?と、自分の持つ性別が、分からなくなりました。私は、よく言われている、LGBTQと言われる言葉がありますが、どれに該当していると思いますか?ちなみに、二次元が好きで、結婚したいと思ったことは無くて、今までずっとそれで死にたいくらい悩んできました。自分を受け入れ、認めるための作業として、知りたいと思いました。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 質問文にやや矛盾がありましたm(_ _)mお詫びします。

      補足日時:2023/08/31 23:39
  • 自分は気持ち悪い?変態?異常者?と思って、ずっと心にしこりがありました。

      補足日時:2023/08/31 23:40
  • 好きではない男性からの好意を感じる度、気持ちが悪くなります。モテないし、モテたいと思った事はありません。ただ、人として、全てを見た上で判断されたい。とは、常々思います。

      補足日時:2023/09/01 00:52

A 回答 (8件)

リスロマンティックとアセクシャルの傾向が強いように思います。

恋愛傾向としては女性にも男性にも好意を持てるとのことなのでバイセクシャルなのかも。
私もリスロマンティックの傾向があるのですが、自分が片思いをするのは良いですが相手から好意を寄せられると途端に嫌悪感が沸いてしまいます。芸能人やアニメのキャラクターなどの愛情が返ってくる事がない相手に恋をするのが得意なのもリスロマンティックの傾向です。
セックスしたいと思えないのはアセクシャルの傾向があるのだと思います。

人間の数だけ色んな人がいるので、全然変じゃないし、結婚なんてしなくたって自分の幸せを掴んでいる人はたくさんいます。
「出会ってないだけ」とか「本当の愛を知らないだけ」とかそんな自分以外の人が決めた価値観に悩まされることなんてないんです。
私もまだ受け入れる途中なので、同じような人がいると思って心強く感じてくれたら幸いです。

NHKのドラマの「恋せぬふたり」というアロマンテイックアセクシャルを題材にしたドラマはおすすめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスは、自分がビデオで見る分には構わないのですが、自分が当事者になりたくない感覚があります。リスロマンティックというのを調べてみましたが、ちょっと分かる気がします。バイなところはあると思います。セックスは、自分がするとなると、ただの罰ゲームです。好きな人に、体の隅々まで、見られたくありません。1番恥ずかしいです。触られたくないです。生身の人間とのコミニュケーションが大の苦手で、ずっと寂しく生きてきました。愛するという感覚が私にはまだちょっと分かりません。変じゃないと言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 01:31

やりたくない事や


受け入れたくない事は
無理にしなくて良いです。
あなたの人生は
あなたのしたいように
生きて良いのですよ。
自分の感覚や気持ちを
大切にしてすごして下さい。人間10人いたら
10人みんな個性があり
生き方もそれぞれが
ちがいますから。
あなたらしく
あなたの人生を
過ごせますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 06:25

質問者様はたまたま、性行為をしたい、と思う男性に出会わなかったのですね。


まず、多くの男性と友達になってください。そうすれば、大好きになる男性に出会うでしょう。
性行為を求められれば、気が進まなくても、応じるのがいいです。そうすれば性行為の良さが、分るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きなら、性行為は拒まないと思いますので、自分に合う方が、これから巡り会えると嬉しい思いです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 00:54

あまりにも男に相手にされないだけだと思います。

男がダメなら女かなと思っただけの話し。誰なら私を必用としてくれるのというあがきです。いずれにしても、この先男女共に相手にされるはずもない。異性を諦めて老後に備えましょう。どうあがいても需要は希有です。人として沢山の友達が居る優しくて思いやりの有る人で親を大切にしている人なら親の介護が終わってから相手が現れるかも、60で結婚した阿川佐和子さんのように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 00:46

あなたは、心のきれいな方が好きなんだから、


これから運命の人に
出逢うのかもしれません。
あなたはまだお若い。
相手は男女どちらでも
良いのです。
人を好きになるのに
理由なんてないでしょう。
二次元が好きな若い方は
沢山いますよ。
他人と比べたり
カテゴリーに分類しなくてもよいのです。
あなたらしく
あなたの生き方で
あなたの個性や感性を
大切にして
楽しく生きて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 00:45

レズ寄りのバイセクシャルですかね?わかんないですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 00:24

変ではないと思います。

多分内向的な性格で生殖可能な年齢だから性欲があるんでしょうね。
意地悪い回答は真に受けなくてよい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか人に言えないので、正直なご意見に感謝します。

お礼日時:2023/09/01 00:01

変態です。

気持ち悪いです。異常者です。
でも、そんな人もいるので自分は気にしない。

LGBTQ?好きなの選べばいいじゃない。他人が決めるもんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりましたm(_ _)mこじらせちゃって、誰にも今更言えません。なるべくすみっこで生きていたいです。ありがとうございます。正直なご意見に感謝します。

お礼日時:2023/08/31 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています