アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に、好きだけど性格が合わないから別れようって言われました。ここ1週間頑張っても、前のように恋人のような好きになれないって言われました。どうしたらいいですか?僕は別れたくないんです

A 回答 (3件)

例えば料理で「美味しいと思うけど自分の好みの味ではない」というなら意味がわかります。


彼女の言っていることはこれの逆。
「不味いけど好きな味です」という状況。

好きだということはそれは不味くないから好きなわけですから、意味不明なことを言ってますね。

気を使っているだけなのかもしれませんが。

別れたくないと言っても、付き合うには双方の合意が必要なんですし、無理に説得して引きとめて付き合い続けても意味はないでしょう。
しぶしぶあなたの説得に応じ付き合ってくれても、あなたは楽しいんでしょうか?

自分だけの気持ちで考えず、付き合うという状況と相手の気持ちを考えましょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


お付き合いしてどれぐらいの年月が経つのでしょうか?
性格が合わないということは、そもそもの価値観が合わないって事。
お付き合いする時に、価値観はすごく大切になります。
お互い我慢したりすれば、早かれ遅かれ破局はきます。
どちらかが無理に合わせたりしてお付き合いするものではないですよ。
別れたくない。というあなたの気持ちは、ただのエゴなんです。
本当に好きなら相手の気持ちを汲み取り、
今までありがとう。足りなくてごめんね。
と言って身を引くべきです。
    • good
    • 0

お互いの相違がないと付き合えないものです、今別れないとストーカーになるだけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!