アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の会社を継ぐにあたり、仕事と資格試験で多忙になってしまった彼と別れました。でも私は彼のことがまだ大好きで、復縁の可能性があるのか知りたいです。

彼とは職場恋愛で、別れた今も同じ職場で働いています。来年から親の会社を継ぐことになり現在働きながら資格試験や経営の勉強をしているそうです。

そういうこともあり「他に好きな人ができたわけではないけど、仕事と勉強で余裕がないから別れてほしい」と言われました。

そこまで余裕がなかった彼に対し、わたしは自分の思いばかりぶつけて彼の余計なストレス源になっていたと思います。

・〜なところがダメだった。ごめんなさいという反省点
・今までありがとうという感謝
・もしまた仲良くできるなら一緒にいたいという復縁の気持ち
・まだ大好きで諦めきれないという気持ち

を伝えました。

このLINEに対して「いいよ」と返事が来たのですが、少しは期待していいのでしょうか?

勉強がんばってね、ずっと応援してるよというLINEは既読無視でしたが一応見てくれて、まだブロックもされていないようです。

私自身も、恋愛の悩みで仕事が手につかなかったり、寝る前に悩んで眠れなくなったりと仕事と恋愛の両立ができているとは言い難い状況でした。

これからはそう言った自分の性格を改善し、仕事や見た目の自分磨きも頑張り、彼に頼りすぎないような自立したお付き合いができる女性になっていきたいと思っています。

この場合、復縁の可能性はあるでしょうか?

彼の資格試験の受験日まではまだ日があるのですが、私たちの職場は残業や休日出勤が多いため、働きながらではどう考えてもよくて週1くらいしかまとまった勉強時間が取れないと思います。
繁忙期には日付が変わるまで家に帰れないこともある職場です。
そのように普段から忙しいので、勉強が重なって忙しいというのは事実だと信じたいです。

彼の余裕が出た時に、また私のことを恋愛的な意味で考えてくれるでしょうか?
本当に大好きで、諦めたくないです。

A 回答 (5件)

きつい言い方になりますが、復縁したいのはあなたであって向こうは望んでないと思います。


なのと、本当に手放したくなければ手放さないと思うんですね、、向こうの中で、いろんなことが限界だったりキャパオーバーになってしまい、、そこの優先度が下がっていったのもあるのかなと思います。

執着だったら追いかけると逃げていくもので、、
復縁が難しい理由は、相手の期待値を超えていたり、惜しいことをした!と思ってもらえるようにならないと、そうはなりません。

大好きだから離さないで〜!!!
よりも、心の支えになる人のが忙しい時なら沁みてくるなうな気がします。
    • good
    • 0

どうだろう?


冷たい言い方で申し訳ありませんが、
あなたは最後の最後まで『重い女』であったので、彼としてはあなたのことを嫌いじゃなくともしがらみが無くなり、肩の荷が降りたと安堵していたら復縁はないと思います。

「いいよ」という返事は「許すよ」という意味ではなく、「関係が終わったんだから謝らなくていいよ」と、終わりを示唆する「いいよ」だったのかもしれません。

文字だけだと大切なことは伝わらなかったりしますのでなんとも判断しにくいです。

1ヶ月たち、少しご自分の気持ちに整理がつきこの文章を書いたかと思いますが、それでもまだ「自分は」「自分が」「自分の」と、いかにご自分の気持ちばかりが目立ちますよね。

自立した女性というより、やはりその彼に依存したというか、他の方も仰っているように、人生のパートナーには役不足に感じてしまいます。

いかに自分の思いを…そればかりが目立つので、その彼との出会いが無駄にならないよう、大きくこの機会に成長しましょ(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の反省点を書いただけのつもりだったのですが、気持ちが目立っているのでしょうか(泣)

お礼日時:2021/11/24 22:44

結婚まで、視野に入れると厳しいでしょうね。



仲の良い女性に戻るなら簡単ですが、セックスはしても子どもを作るのは避けるような気がします。

悲しいことですが、子どもが出来たら、お金目当てでも何でも結婚に持ち込みたがるのが女性ですよね。
小なりとも経営する自覚のある男性なら、好きとか嫌いとか、やったできたでは、結婚を決めないと思います。
別に取引先のご令嬢と政略結婚とかはしないでも、事業継続にメリットがある配偶者を考えるのが自然です。

その意味では、質問者さんは、経営者の妻には向かないと判断したから別れを切り出したような気がします。
彼氏なりの優しさかもしれないですが、質問者さんには向いていないと考えたかもしれないですよね。

セフレでも、ただの元カノでもいいなら仲良く交際できると思いますが、それ以上は未知数ですよね。
本気で好きな女性なら、一度は別れても、待っていてくれるなら、本当は君が好きだぐらいはいいそうですよ。

別にお古とかは、いいすぎですが、セックスにしても、心のつながりとしても、新鮮な感動には欠けますよね。
他の男の使いこんだ後の女性ではないので、まだましなんですけどね。

なんか薄情な言い方ですが、別の男にしませんか?

愛人にされるとかまではいいませんが、どうしても一番の女性にはもうなれないようなきがします。
    • good
    • 0

今のままでは復縁は望めませんよね。


自立したお付き合いを…といいながら全く自立する気がない、無理でしょ。
復縁したいなら一旦、相手から離れてあげましょう。
その勇気が持てないうちは自分がかわいいだけの女だから無理なんです。
相手の幸せを考えて、それに添った行動ができる者だけが相手に後悔させることが出来ますよ!そうなれば復縁も有り得る。
今のあなたはまだまだ自分自分…ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き忘れましたが質問文のラインを送ったのは別れたその日で、それから1ヶ月全く連絡を取っていません。

離れていて、やっぱり好きな気持ちが消えないのです。

お礼日時:2021/11/24 20:08

大丈夫ですよ(=^・^=)恋愛関係続けられますよ。

お互いの隙間時間を見つけて少しでも電話したりデートしたり(=^・^=)楽しんでくださいね(=^・^=)彼氏さんも質問者様の事が好きだと思います(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、どういったきっかけで行けるようになるものなのでしょうか?
クリスマスとか、誘われないかなあと少し期待してしまっている自分がいますが、連絡してうざいなと思われたくないです。

お礼日時:2021/11/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!