アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神も人のようにみえますが、長生きの人で超能力を発揮して神でないとできないのか
宇宙人とか奇怪な説を出す人もいますね。皆さまは今述べたことについて何か
述べられる人はいますか。

A 回答 (5件)

質問上の神の概念は超人(スーパーマン)、仙人の類いです


その手の超越的能力者や達人を
『神』と呼称する人も居ますが
人類史的にただ『神』と呼称する場合は
唯一神、キリスト教の神の事です
超越的能力者の力ではなく神の愛の力の話

その辺の個々の概念の違い
解釈の違いを指摘しても仕方ないと
思ってるので超人、仙人を
宇宙人、未来人と解釈してもいいんじゃない

って述べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

タイムマシン???

お礼日時:2023/09/01 16:42

神と人の違いはなんですか


 ↑
神にも色々あります。

日本の神道では、豊臣秀吉も
明治天皇も神になりました。

サッカー選手が神になった
例もあります。

この神によれば、神と人は基本的には
同じで、特に優れた人が神と称される
ということになるでしょう。


これがキリスト教やイスラム教になれば
神は全知全能の創造神ですから
人間との違いは明瞭です。

全知全能の人間など、未だかつて
存在したことはありません。
    • good
    • 0

>神も人のようにみえますが


見えません。見えるなら人でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神は宇宙人、人は地球人、
という区分けは正しいですか。
宇宙人と地球人は交配できますか。

お礼日時:2023/09/01 17:34

人……神が自分に似せてつくったもの


神……人が自分に似せてつくったもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、この二行は神と人を入れ替えただけの違いに見える。
実際に両方ともいるのかな。

お礼日時:2023/09/01 16:39

十字架にくくられてるか、自由に動けるかじゃないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お不動様ですか。

お礼日時:2023/09/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!