アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは次の内、どの惑星に住みたいでしょうか。

宇宙一絶景等もたくさんある惑星環境が最高である程度科学文明社会も進んでいる惑星。

宇宙一容姿端麗で人間性・精神性・道徳性も良く性格も良い自分の好みの異性が大勢いる惑星。

宇宙一科学・テクノロジーが発達した惑星。(他の異星人の攻撃も防げる)

宇宙一文明社会が発達した幸福・平和・自由・平等・人権・健康を享受できる惑星。

宇宙一生活するのに便利な惑星。(環境もある程度良い)

宇宙一人間性・精神性・道徳性が発達進化した善人だらけの惑星。

A 回答 (8件)

No.1&2 です。

私は「そこそこに全てを兼ね備えた惑星」に住みたいですが、どれをとっても「宇宙で一番」までは望みません。
自分の「身の丈」にあった社会に住みたいです。

>宇宙一容姿端麗で人間性・精神性・道徳性も良く性格も良い自分の好みの異性が大勢いる惑星。

容姿端麗でない私は、肩身の狭い思いをし、哀れに思われ同情されるが(みんな「道徳的」だから軽蔑はされない?)、結局誰からも相手にされそうにない。

>宇宙一科学・テクノロジーが発達した惑星。

科学音痴の私は「使いこなす」どころか「基本的な使い方も覚えられない」状態で不便しそう。

>宇宙一文明社会が発達した幸福・平和・自由・平等・人権・健康を享受できる惑星。

そんな高い理念を持った人ばかりの社会は、ちょっと堅苦しいかも。
ちょっと何かをつぶやくと「差別的発言だ」とか、不平不満を言うと「だったらなぜ自分で改善努力をしないのか」とか言われそう。

>宇宙一生活するのに便利な惑星。(環境もある程度良い)

みんなで交代して「24時間営業」の店番や「介護」「子育て支援」をしないといけないかな。(自分も「便利にする側」の一員にならないといけない)

>宇宙一人間性・精神性・道徳性が発達進化した善人だらけの惑星。

ときどき悪いことをする私は、一生刑務所暮らしかな?「自力更生せよ!」と言われそう。
    • 0

何故、その惑星によって完全に分かれちゃうんでしょうか?

上記の全てが、国や大陸によって分かれている惑星があってもおかしくないと思いますよ。
現に、地球だって、都市もあれば観光地があるし、平和も治安も国や地域によって違うし、美形の業界だってあるし、金持ちが豪遊している街もある。

結局、人間が入植すれば、あらゆる方向性に変化しちゃうと思いますよ。

まあ、衣食住などの生活面が確保できれば、
どこでも良いから、まずは他の惑星を体験したいです!
    • 0

恒星にある程度近い惑星

• 0

そんな遠いとこじゃなくて、この地球で満足してます。

一年中冷暖房が必要なしの温暖気候、住んでる住民が陽気で親切。しかも愛想のいい美人・かわいいのがウジャウジャおる。飯も酒もうまい。インフラも整っとる。物価も安い。家も広い家だらけ。そんなとこを見つけて住み着いてしまっているもんで。日本からは毎日ノン・ストップの直行便も出とるけど、行きは12時間半、帰りは14時間とちょっと遠いけど。
    • 0

単に「逃げ」だが?

自分で作る事を考えず 他人任せにしてるだけ・・

その星が嫌になれば 又 別の星に移住しないといけなくなる様な そんな考えでは 何も出来ませんよ
    • 0

どーかな?

絶景なんて、毎日見れば見飽きるもんだろうし、例えば京都に住んでる人が毎日「金閣寺はキレイだなー、銀閣寺、渋いよねー、清水寺、高いよねー!」とか感動してるとは思えないし。

異性が容姿端麗でも、みんなそうならそれが平均になっちゃうし。美人は3日で見飽きる。

テクノロジーが発達していようと別に幸せにつながるわけじゃないし。

文明社会はいいけど、その分義務とかマナーとかうるさそうて鬱陶しいし。

便利さも、なれてしまえばどうってことはないし。例えばコンビニって昔に比べて死ぬほど便利になったけど、それは「今さらなくなったら死ぬほど不便だろうけど、コンビニがなかった時代は別に不便なんか感じなかったってことだし。

善人だらけもいいけど、それだけじゃねえ。それに、善人だけの世界ならそもそも精神性や道徳性は必要ない。あれは悪人や迷える人々と共存していくためにこそ価値があるものだから。

というわけで、僕はこの地球がいいな。戦争や内乱、貧困さえなくなれば地球が一番いい。
    • 0

No.1 です。

書き方を間違えました。

>あなたもその社会の一員になるという視点で考えないといけませんね。

回答者もその社会の一員になるという視点で考えないといけませんね。

ということです。

社会(ご質問の「惑星」のありかた)は、「あなた以外の人たち」が作ってくれるものではなく、あなたも含む全員で作り上げるものですから。
    • 0

あなたの質問は「惑星」ではなく「社会」ということですね?

「あなたは、どんな社会に住みたいですか?」ということ。

あなたもその社会の一員になるという視点で考えないといけませんね。
    • 0