プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のようなドアロックを付けています。
部屋の内側からロックがきかってしまい、入れません。
このタイプはどう足掻いてもドア自体を外すしかないでしょうか…涙

「緊急!ドアロック外す方法」の質問画像

A 回答 (3件)

ドアノブの直ぐ下に、マイナスドラーバーで回せる物が付いて

います。この部分は内側から施錠した時に、緊急時に開けるた
めのネジです。まずこのネジを90度回して見ましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

仰る通りネジ穴ありました!
おかげで部屋に入る事が出来ました…ありがとうございますo( ›_‹ )o

画像は「このような物」とのれいじであって、お宅の物を映したのではないのですよね?

路多く部品が粘着テープで貼り付けてありますが、これを裏側(ドアの外)からドライヤーを当てて温め粘着ノリの粘着力を弱めつつ、ドアノブレバーを押し下げる方にじんわり力を加え続けて、次第にストッパー部品が剥がれ落ちてくれるのを待つしかないかな?

画像のようにガラス面ではなく木部だとすると、熱も伝わりにくく、内部も空洞となっているでしょうから加熱の作用は期待出来ず、ドアノブレバーで押し下げる力で剥がすしかありません。
他に部屋への進入口を探すか、どこか犠牲の少ないガラス面を割って入るしかないでしょうね。

この入れなくなったお部屋の押し入れや天井などどこかに点検口が空けられているなら、他の部屋空間の点検口から天井裏に入り、天井伝いにこの部屋の点検口から降りる、と言うことも出来るのかもしれません。
    • 1

別の窓や屋根裏から入るとか…

• 1