アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女です。夜の学校に友達と行く予定です。バレますか?もしバレたらどうなりますか?

A 回答 (10件)

不法侵入でバレますよ。



昨今の学校はその点はしっかりしています。

警察のお世話になりますね。
「建築物不法侵入」および「深夜徘徊」という罪名で補導されることになりますよ。
    • good
    • 1

過去に校舎に不審者が侵入して刃物を振り回したりと物騒な事件が相次いだので最近の校舎はセキュリティがシッカリしてると思います。

至る所にカメラと人感センサーが仕込まれています。

警備会社かパトカーが飛んできて住居侵入で逮捕ですね。
    • good
    • 0

でも、一昔前の人はよくやっていましたよね。



肝試しとか、校庭でサッカーしたり、植木に水をやったり兎に餌をあげたりしてました。

普段から非行を繰り返している人でも無い限りは、まあ、退学にはならないでしょう。
    • good
    • 0

定時制に行くんですか?


行くって見学?
ビクビクする位なら、行かないことです。
    • good
    • 0

建造物侵入罪、いわゆる不法侵入です。


バレれば停学か退学。
警察に捕まれば前科が付きます。
    • good
    • 3

一番下の方の回答が合ってます



リアルすぎる経験者のようで、少し笑ってしまいましたが。

セキュリティ会社よりも、先に警察が来ることもあります。
    • good
    • 0

例えば、


校庭で、少し遊ぶぐらいも、
ダメなんでしょうかね。

夜だから?
    • good
    • 0

バレますね。

親へ連絡がいき、内申は絶望的でしょう。SECOMも動きますので数十万の請求があなたの家に行きます。
先生は徹夜で書類を作成、教育委員会へも連絡されるでしょう。進学はかなりきつくなりますね。
周りからすればバカが自爆してくれて受験のライバルが減るわけですから大歓迎だと思いますよ。
    • good
    • 10

即バレします。


全校生徒に知れ渡りますね。
    • good
    • 2

セキュリティがかかっていますからセコムが飛んできます


補導の先生と担任に連絡して親を呼び出します
次の日に全校集会で皆さんもこのような事はしないでと言われます
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!