アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについて

僕は高校卒業後にバイトしたいと
思っているのですが
未経験で怒られたり迷惑かけたらどうしようかって不安に思ってます

だから皆さんはじめてのばいとのときどういう気持ちでやってどういう感じで慣れていったのか聞きたいです!
またどういう職種のバイトについたかも聞きたいです!

皆さんの経験談あれば
聞かせてください!

A 回答 (4件)

女性です。


最初18才高校出て、喫茶店のアルバイトしてました。ホールやってまして。

何も知らんしで、高校時代の友達の友達が先先輩として入ってて、そこで、普通にタメ口でしゃべったら、『敬語使って』って言われて、わ!(@_@)同い年でも敬語か!!(@_@)って思って社会は厳しい~(*_*;って思いましたね。(^^)♩

基本会社などなどは、敬語使いますけど、親しくなったら、織り交ぜ。
    • good
    • 0

私は、夏休み、◯洋製缶という、大手の缶詰の缶製造の工場でした。

夜勤で、簡単な夕食(夜食?)が出るのも魅力でした。当時は若く体力もあったので、朝まで頑張れたと思います。作業中、立ちながら居眠りをしてしまい、製造ラインに支障が出ても、すぐ正規社員の方が来てくれ、テキパキと対応して優しくホローしてくれました。
帰りの電車では、いつも眠りなから、帰りました。
夜勤なので、日給は、かなりよかったです。
10数万円もらい、当時最も安かった5万円台のテレビとオリベッティのタイプライター(今は、こんなものありませんが・・・パソコンが出たのは、その後の話ですから。)を買いました。
    • good
    • 0

バイトに限らず仕事ってのは怒られたり迷惑かけたりしながらやっていくものですよ。

相手も普通の人間。特別何かあるわけじゃないです。
今ぐらいの緊張感で臨めば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2

初めてのバイトは家庭教師でした。

別に大した気持ちはありません。高校生に教えるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!