アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職したら記憶から消えますか?

A 回答 (7件)

お礼、ありがとうございます。

再登校です。

現職中にお世話になった挨拶ですか?
質問者さんがそうしたいならそうすれば良いと思いますよ。

手塩にかけた部下は忘れません。

面倒な部下も別の意味合いで忘れませんが、、、苦笑。
    • 1
この回答へのお礼

手塩、、というか私が努力していたので仕事ぶりを認めてくれた上司ですね。
相談やら雑談やら長電話したりする仲でした。
上司の転勤先々の職場にも会いに行ったりしていたので。
上司は50代男性で私は30代女性。念の為ですが独身です。
退職するかもという話をした時から、会いに来てと言われていました。挨拶がてら遊びに行く感覚ですね。

ところが日程調整の連絡をすると、役職が上がり数ヶ月多忙極めてるからちゃんと顔合わせて話せないと言われました。
連絡も取りづらくなっていたので、いなきゃ仕方ないと思い、適当な日に行ってみるとメールすると、候補日は事前に教えてと返事が、、それ以降連絡つかなくて困ってる状態です(笑)

もちろんです。

所詮赤の他人です。
    • 1

そうですね。

1ヶ月もたてばすっかり記憶から消えてしまいます。悲しいですが。ふっと思い出す瞬間はありますが、もう居ないのですから、記憶から消えてしまいます。
    • 1

連絡きたらどうしますか?

とんな連絡でしょう?それがわからないとコメントできません。
    • 1
この回答へのお礼

連絡内容としては挨拶に行きますとかですね。

記憶には残るでしょう。

関わりはなくなるでしょうが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいえ、消えません。

その者の再就職の世話までしたんですから、部下だったころの業績などは記憶に残っています。
    • 1
この回答へのお礼

私は入社した頃の上司とお互い転勤後も連絡したりして親しくしていました。

上司は私の努力を認めてくれて応援してくれていました。やっとチャンスがきて目標を持ってめちゃくちゃ頑張ってる時に病気が見つかり、病状が良くなるのにも時間がかかり、会社の状況は一変していました。
元々会社に対する不満も持っていましたし、他にやりたい職種もあったため、このチャンスを逃したら辞める気でいました。
応援してくれていた上司に退職することを話すと、辞めるなら転勤先に会いに来てと言ってくれました。
退職後、日程調整の連絡をした際に、役職が上がって数ヶ月多忙を極めていると言っていました。
それなら適当な日に立ち寄ると言うと、事前に日にち教えて欲しいと言われました。
その後なかなか連絡がつかないのですが、これは私が面倒なのか、本当に多忙で後回しにされているのかどちらなのかなぁと悩んでいまして、、

退職前も上司の転勤先々に会いに行くほどでしたので後者だと信じたいのですが、、

所詮仕事の関わりですから

• 1
この回答へのお礼

連絡きたらどうしますか?