dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の上司がかっこよく見える瞬間を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ワタシが平のときでした。



エンジニアなので、工場勤務です。

百トン処理すべきところなのですが、
能力が50トンしかありません。
残り50トンはどう処理するか。

仲間を集め、知恵を出し合ったのですが
よい解決方法が浮かびません。

思いあまって上司に相談です。
そしたら。

「○○工場に出せ。あそこは能力が余っているんだ」

その場で電話して相手と話をつけ、それで
解決しました。

我々が何人も、時間を掛けてダメだったのですが。
それを電話一本で、数分で解決しました。

格好良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、仕事のできる上司って格好いいし憧れますよね

お礼日時:2017/08/07 20:56

部下のミスを他部署から指摘されて「わかった部下のミスは、俺の指導ミスだ。

俺の指導が悪かった」と庇ってくれた時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 19:25

ここぞというタイミングでここぞという指示をしてきた時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね~

お礼日時:2017/08/07 20:56

焼き肉をおごってくれた時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

www 確かに…

お礼日時:2017/08/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!