プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚れた空き缶、ビンのゴミの捨て方

・燃えるゴミ
・燃やせないゴミ

どちらでしょうか。

洗える空き缶以外です。

空き缶は焼却できませんか。

A 回答 (9件)

ビン缶は、焼却すると溶解して炉の底にたまるので大変なことになります、なのでこの二択で選択するのであれば、汚れたガラス、金属類は燃え

ないゴミです
    • good
    • 0

地域によってごみの分別は違いますし、汚れたからといって本来の分別と変わることは普通ありません。

    • good
    • 0

私の所では、危険物です。

    • good
    • 0

燃やせないゴミです。


空き缶はリサイクルで分別処理です。
    • good
    • 0

缶やビンは、資源ゴミ。


出来たら洗った方がいいに決まっている。役所または支所に行くとこの種のパンフレットが置いてあります。町内会費を払っているなら、自治会でも配布しています。
    • good
    • 0

空き缶、ビンは


溶解して再利用しますので、
汚れは特に気にせず、
再利用できるように、
分別に気を使いましょう。

・燃えるゴミ
・燃やせないゴミ

どちらででもない自治体がほとんどでしょう。
それぞれ専用の日と入れ物があります。
(うちの町は同日でも回収車が時間差で来ます。)
    • good
    • 0

ゴミの分別方法は自治体によって異なります。


ネットで赤の他人が住んでいるところの情報を仕入れても、何の役にも立ちません。
地元市の HP などでご確認ください。

ちなみに私のところでは「燃えるゴミ」などと言う区分はありません。
燃える物なんでも良いのなら、新聞紙でもペットボトルでもべて「燃えるゴミ」になってしまいます。
    • good
    • 1

自治体により分別は違います。


うちの地域では
可燃ごみ、
不燃ごみ(月一回収)、
資源ごみ(プラスチック製容器、ビン、缶、紙それぞれに分別)という
分け方です。
    • good
    • 0

うちらへんはプラ缶専用の袋です


地域により分別が違いますが
汚れたままなら燃えるゴミです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!