アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅で以下のようなトラブルに見舞われたら、皆さんはどう対処しますか?
→あなたは駅のホームにいます。駅の自販機、または近くのコンビニで買った紙パックの飲み物を飲もうとしたら、紙パックからポタポタと中の飲料が漏れてしまいました。しかも、ずっと漏れ続けている状態です。
周囲には缶、ペットボトル、など不燃物のゴミ箱しかみあたりません。
あなたは小さなポーチしか持っていません。
あたなは、この日に限ってハンカチ、ティッシュ、タオル、ゴミ袋、ビニール袋、タッパーを持ち合わせていません。
↑↑
①ペットボトル、缶のごみ箱に捨ててしまう
②自分の服が汚れようが、ホームや車内の床が汚れようが燃えるゴミを扱うごみ箱が見つかるまで持ち続ける
③駅員に相談する
④自販機のそばや上、トイレの棚みたいなスペースに置いておく
⑤線路に捨てる

質問者からの補足コメント

  • 電車が来る直前で焦ってたので自販機の上にポーンと置きました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 20:14

A 回答 (7件)

さっさと飲んで捨てます

    • good
    • 0

6.飲み切る

    • good
    • 0

③駅員に相談します

    • good
    • 0

250㏄迄なら、一気飲み


それ以上は急いでトイレ、洗面器に放出、

紙パックなのでつぶして、燃えるゴミ箱へ

貴方に起きた感じですが、どうしました?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

紙パックからポタポタ垂れるくらいなら駅のトイレまで持って行って洗面器に流しますよ。



紙パック本体は申し訳ないけれどトイレのゴミ箱に捨てます。(女子トイレだと三角コーナーありますし)
    • good
    • 1

④ですね

    • good
    • 0

紙パックのサイズは?


1㍑でもないなら一旦飲みきれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!