プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高1で身長が151くらいしかありません。なので電車を子供料金で乗ってもバレないと思いますか?またバレたらどうなりますか?

A 回答 (10件)

自分には正直でありましょう

    • good
    • 4

バレたらその区間の3倍の料金の請求、常習性があるなら、最悪警察へ詐欺罪で連行される。


ランプもピヨピヨっという音も自動改札機で鳴るし。
    • good
    • 2

犯罪ですよ。


年齢詐称と言う名の。
    • good
    • 2

小学生で160㎝超えている子供がいますが、顔や全体の雰囲気が小学生です。

中学1年までは何とか行けるかもしれませんが高校生ともなれば無理ではないでしょうか。もしもバレたら最悪警察行きです。少額な料金のために嫌な思いをしたり後悔することになりますので、やらない方が良いです。一生を棒に振りますよ。
    • good
    • 2

ランドセル背負ってならごまかせるとは思いますが、その勇気?がありますか?


逆に言えば、本物の小学生でも151センチとかあったら怪しまれるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

小学生の顔つきと高校生の顔つきは明らかに違います。

151センチなんて大人でもざらにいます。服装も明らかに違います。持ち物も違うし。
駅員は毎日何人もの乗客を見ているプロです。バレるに決まってます。
セコいことはやめましょう。そういうズルはいずれ自分に大きな損としてかえってきます。
バレたら詐欺で学校と家に通報、下手すること警察にも通報。追徴金も取られます。
    • good
    • 0

男子なら変声期を過ぎているので


呼び止められて話せばばれる
女子なら体型が女性らしくなってきてるのでばれる
ばれなくても怪しまれて声かけられて
そこでばれて親、学校へ連絡
今は便利な世の中になったもので
親からは位置情報で行動を監視され
学校はよくて停学。悪質なら退学
    • good
    • 0

成人女性でも背の低い人はたくさんいます。

改札の駅員は、単純に背が低いかどうかだけで、子供料金の該当者かどうかを見ているのではありませんよ。
中学生未満と高校1年生は、いくら背が低くても、仕草や雰囲気でなんとなく違いがわかります。
それに、やましいことをしている人というのは、本人の気づかないところでどこか挙動不審になります。
子供料金で通ったかどうかは、改札を通るときにわかる仕掛けがあります。そのときに駅員が「なんか変だな」と感じたら、「ちょっと切符を見せてください」と声を掛けられるでしょう。

バレたら、「不正乗車」をしたのですから、まず、乗車区間の大人料金の3倍(乗車区間の正規運賃+その2倍の割増)を払わないといけません。
そして、あなたは未成年ですから、保護者と学校に連絡がいきます。当然、叱られますし、学校からは相応の処分がなされるでしょう。
    • good
    • 0

バレます


毎回、疑われますよ

自動改札だったら、子供料金音が鳴ります、鳴ったら駅員は通過した人を見て確認します
151cmだと大人の場合もあるので、追いかけてきて年齢を確認できるものを見せてもらえますか、と毎回言われますよ
    • good
    • 0

ばれます。


窃盗です。
退学です。
駅員に見つかればいいけどすけべなおっさんに見つかったらどうなる事やら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A