アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。長文失礼します。先日、夜の11時ごろに電車に乗っていたら気分が悪くなってしまい、駅のエスカレーターで堪え切れず嘔吐してしまいました。パニック状態に陥ってしまって記憶が定かではありませんが、トイレに向かう道中、またはトイレ付近でも嘔吐してしまいました。駅員さんには「エスカレーターで嘔吐してしまったこと」を伝え、駅員さんに「あとはこちらで掃除しておくのでお客さんは目的地まで行ってください」と言われたため、謝罪をして帰宅しました。
ですが、トイレに向かう道中で他のお客さんにも少し吐瀉物がかかってしまったかもしれないと不安で仕方ありません。自分の記憶にはそのようなことはないのですが、当時パニック状態だったので自分が気づいてないだけかもしれないと焦っています。

その場で駅員さんや他のお客さんに連絡先などを聞かれたりはしてないのですが、後から「あの時ゲロがかかった」と賠償金請求されることはありますか?もちろんされた場合は誠実に対応させていただくつもりです。

読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • お詫びとして菓子折りを持っていこうと思っているのですが、他のサイトに「菓子折りなどお客さんから貰ってはいけない」というルールがあるらしいのですが、持って行かない方がいいですかね?

      補足日時:2021/05/28 16:21

A 回答 (3件)

駅員さんは慣れています。

そりゃ、やりたい業務ではないですけど、酔った人は吐くのは日常茶飯事。「1番線、中央階段付近、払い戻し入ります」なんて隠語で会話するぐらいです。払い戻し=吐瀉物ですね。

泥酔して吐いて更に迷惑をかけたのならともかく、体調不良での嘔吐ですから、仕方無いですよ。損害賠償だってその人を狙い撃ちして吐いたのではない限り、少しかかっただけ。洗って「運がねぇなぁ」と愚痴ってお終いですね。

>持って行かない方がいいですかね?

もっていかないほうが良いです。駅員さんに渡すと困られてしまいます。渡すなら助役(その駅の実務のトップ)さんですけど、辞退されると思いますよ。駅員さんに愛想よくするだけで十分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!駅員さんへは感謝してもしきれません。

お礼日時:2021/05/29 17:02

嘔吐の処理も仕事のうちですので、気にしちゃダメ。


ちゃんと処理するために「おがくず」が用意されていますよ。だから大丈夫。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!安心しました。次はこうしたことがないようにエチケット袋を常備しようと思います。

お礼日時:2021/05/29 16:59

調子の悪い時はお互い様よ!



気にするな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/05/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A