プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不正乗車について、最近は駅の防犯カメラがついていますし、どうでしょうか?最近、不正乗車らしき人をみかけたので、質問しました

A 回答 (3件)

元駅員で、今は電車運転士をしております。


防犯カメラで録画しています。

警察に連絡を入れ、改札外で待ち構えていることも。
定期券だと、不正乗車すると無効として回収し、正規運賃+2倍の増運賃を請求(俗に言う三倍請求)するので、悪質な方だとクルマ1台分買える額になることもあります。

今回、捕まらなかったから大丈夫というモノではありません。
証拠固めの為、泳がせている場合もあるので、
不正乗車は止めてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。不正乗車は、怖いですね。

お礼日時:2018/12/10 07:37

関西の某私鉄ターミナルにある改札脇の駅員詰所に行ったら、x時x分強制突破とメモがあったので、常習犯等悪質な人は特定しているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、新聞で常習犯が捕まったのを見たことがあります。

お礼日時:2018/12/10 07:38

だめなんじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正乗車は厳禁ですね。私は絶対しませんが!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています