アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正乗車する乗客に怒鳴ったりキレたりする駅員もいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いますよ。


というかいましたよ。

改札で捕まっても、言い逃れや屁理屈ばっかり
こねてるやつがいて、最終的に駅員もキレました。
って場面をみたことあります。

まあ、
>不正乗車
が間違いないのなら、キレてもいいと思いますけど。
万引きとかも、万引きが疑いではなく、確定なら、
もう客じゃないんだし。
    • good
    • 1

駅員の友達がいるけど、今は怒鳴ったりは出来ないってさ。



ごく一部の気の荒い方が我慢の限界を超え暴発しているだけだって。

でも、キレられるにはそれなりの理由があるってさ。
    • good
    • 1

はい、私です。


応援よろしく♪
    • good
    • 0

こんにちは。



20年前は普通に居ましたよ。
今はハラスメントに抵触してしまうので、淡々と規程に従って書類を作って増運賃を払ってもらうだけです。
応じない場合は警察官に来ていただいて引き渡す流れです。
    • good
    • 1

いますよ。


私も不正乗車に間違われたことがあります。
特に若い職員に多いようです。
さんざん謝罪はされましたが、他人の大勢いる中で間違われては
堪りませんね。
    • good
    • 0

いるんじゃないですか?


元を正せば不正乗車する方が悪いので、怒鳴られても仕方ないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!