プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめに。
妄想だとか、欲求不満だとか現実的な指摘は一切不要です。
※そういった方に回答していただきたくないです

夢占いについてお詳しい方どういった暗示なのか教えてください。
内容です
夏?くらいの時期
親と電車待ちをしていたところ、異性の学生さんが近くに寄ってきました
その人と同じ電車に乗り、駅で降りることになり親とは別々になった際、その学生さんが追いかけてきて、話しかけてきました。
内容までは不明ですが、自分の共通の趣味の話題で盛り上がり、話を聞くと自分と7-10個離れていました。
その学生さんは容姿は好みのタイプで知り合いに似ている記憶はありませんでした。
そのまま目的地まで一緒に歩いていく。というところで起きました。

電車に乗った駅は近くの駅でしたが、降りた場所は乗った路線とは違う路線の駅周辺でした。(新幹線で乗ったが、地方のローカルで降りた。という感じです。)

明晰夢に近い状態で結構こういったことはあるのですが、内容が普段の明晰夢と違った印象(正夢になりにくそう?に感じました)でした。

A 回答 (1件)

夢占いに詳しいわけじゃないけれど回答。

これは明晰夢に近い状態ということだし、内容的にも示唆や暗示するところもなさそうだから、夢占いのできる夢ではないのでは。
就寝中の記憶の整理という、脳科学的な現象による夢だと思うよ。
ただ、占いという意味では、いくらでも診断はつけられると思うけれど。

ただ、1点だけ。
『学生さん』について。
それは質問者の今の心理状態を反映しているかもしれないね。
「容姿は好みのタイプ」だけど、「知り合いに似ている記憶はありません」ということ。
ここで重要なのは「記憶にありません」という記述が、夢の中で思ったことなのか、それとも起きてから記憶にないと思ったのか。
夢の中で思ったのなら暗示である可能性が高いだろうけど、起きてからそう思ったなら暗示ではない。

また、暗示していた場合の話だけど。
移動した先で出会ったなら未来の出会いの予言または予想的な暗示だろうが、本件は電車を待っている時に一緒に乗ったということで、これは現在はないけれどあればよかったかな~・そーゆーコトがあっても悪くはないかな~ーーーといった軽微な願望の暗示になるはずだよ。

まとめ。
本件の夢は、現在の記憶の整理という睡眠中の脳の活動の産物。
ただ、『学生さん』については夢占いや暗示という可能性はあると思う。
    • 0