アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女の子に「好きな人いる?」と聞いたら「内緒ー!」とか「秘密ー」と言われました。なぜ「いる」か「いないか」で言わないのでしょうか?

周りもう一人同じように言われた人がいました。

A 回答 (7件)

ぶってるだけですわ

    • good
    • 0

好きな人いる場合に、「いない」と言えば嘘になりますが、嘘かどうかはあなたには分からないでしょう。



「いる」と言えば、あなたのことなのか、別の人なのかは、あなたには分からないでしょう。

つまり、より自分のことを意識させたいのです。

そもそも、「好きな人いる?」の質問は、相手に好意アリの場合ですからね。

女は、自分は好かれているという状態が好きなのですよ。

モタモタしていると、もう一人の人が先にアタックしてしまいますよ。
    • good
    • 0

話を広げたくないんでしょうね。

コミュニケーションを取ること自体を嫌がられてるんですよ。
    • good
    • 0

それは企業秘密だからです。

    • good
    • 0

ミステリアスな方が何だか良くないですか?



それに年齢が分かりませんが成人未満ですと
好きな人がバレたら、からかわれたりしますから
言わない、内緒が無難な選択です

実際明言するより濁す方が良い選択って世の中沢山ありますよ
    • good
    • 1

あなたの様子を見ているのでは?

    • good
    • 0

言う必要が無い個人情報です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!