アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問です!
会社の朝の挨拶…自分の所は仲の良い人なら
先に後に来た人、関係なく挨拶するけど
そうでも無い人は後に来た人が挨拶をしなければ
何も無い。
皆さんの会社もそんな感じ⁇
勿論上下関係無い。

質問者からの補足コメント

  • 大体皆さん一致ですね。
    後から来た人が挨拶をしなければ
    自分は仲の良い人以外は
    基本そんな感じ。
    自分もそうだから間違って無かった!

      補足日時:2023/09/05 14:53

A 回答 (4件)

普通はそんな感じじゃないですか?



後から出社した人が「おはよう」って言うから言い返すのが普通の光景じゃないですか?


>後に来た人が挨拶をしなければ何も無い。

後から来た人が挨拶をしないだけだから、何も言わない先に来てる人の事を言うのはお門違いかと…

後から来るのが上司(偉い人)なら、言って当然かとは思います。
    • good
    • 0

そういう決まりがあるわけではないですが、そんな感じですね。


上司や新人さんなど気を使う相手なら後でも先でも関係ないですが、普通は後から来た人が挨拶しますから、すでにいた人はそれに応えるのが自然な流れって感じです。
決まり事ではないので曖昧ですし、~な感じという程度ですが。
後から来た人としても、挨拶なしで入る方が不自然じゃないですか?
    • good
    • 0

「儀礼的な挨拶」ではなく、「ちゃんと相手を見て挨拶」するのだから、それでよいのでは?



「挨拶されたら、挨拶を返す」というところもいいよね。
「そうでもない人」には「挨拶されても返さない」ではトゲトゲしいので。

それが自然だと思います。

「挨拶はコミュニケーションの基本だ」として、だれかれ構わず(不審者にも)挨拶するところもあるけど。
    • good
    • 0

はい、私の所もそんな感じ。


それが普通のような気がします。
朝はそこら中で挨拶の声が聞こえるって、
結構鬱陶しくないですか。
気持ちよくスタートするには騒音でしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!