アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルとはどういう意味でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

もともとは、持ち運びができる、という意味です。


今は主にスマホやノートPC等の移動できる通信機器、演算機器を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 15:19

Googleなどで「モバイル」とか「モバイルとは」といったキーワードで検索して見られましたか?


まずはお試しを。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 15:19

「持ち運び出来る」、またはそういった機器を指す言葉です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 15:19

モバイルとは、携帯電話、携帯できる、可動性の、可搬式の、移動性の、移動型の、動かしやすい、動きやすい、流動的な、機動性の、変わりや

すい、などの意味を持つ英単語です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 15:18

モバイル



【英】mobile
モバイルとは、「可動性の」といった意味の英語であるが、IT用語としては、小型で持ち運びが可能、持ち運び中に使用可能な電子機器のことである。

通常、モバイルと形容される対象としては、携帯電話、スマートフォン、PDA、UMPCやネットブックなどのような端末を指す。これらの端末は、電源をバッテリーによって供給し、通信を行う場合には無線通信を用いる。これによって、場所を固定せず端末の機能が利用可能となっている。

サービスなどについては、モバイル端末向けに提供されているサービスなどに、モバイルという表現を付与する事例も多い。単に、携帯電話向け、という意味の場合も多いが、ノートPCを指す場合もある。モバイルオフィスなどのように、端末やサービスではなく移動可能であることを示すために用いられることもある。

なお、モバイルという英語は形容詞であり、基本的には名詞を形容する形で用いられる。たとえば携帯電話は普通mobile phoneと呼ばれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A