プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局男ですよね?

父、兄、彼氏に反論したら殴られたり人格否定されることがありました。

今回も私が前々から不満があり癇癪を起こしてしまったことは反省してるのですが、全て否定されてつらくなり「私がおかしいです病気です」と言わされて責められました。

自分の思い通りになるとおもうなよとかいわれました。

存在自体否定されてるように感じ疲れました。

結局男とまた自分のからに閉じ籠るのは甘えですか?

すぐに治せないことをあまえだから治せといわれつらいです。

A 回答 (6件)

ハッキリ言って、もっと深いところに問題があると思います。



それは、あなただけではなく、父、兄、彼氏さんにもです。
    • good
    • 1

人間関係は鏡の部分があります。


癇癪を起こされれば、起こされた側も平静ではいられません。
言い合いになるのも無理はないんです。

ただし、切れたとき限定だとしても殴る人はダメ。
暴力を振るう彼氏とはすぐに別れるべきですし、質問者様がすでに大人なら、親兄弟とも少し距離を置くべきでしょう。

癇癪を起すのを止められないのなら、何に対して何故癇癪を起すのか、考えた方がよさそうです。
癇癪を起せるのは相手に対する期待、甘えの表れでもありますからね。
質問者様が癇癪を起す相手が男性限定なら、男性をあてにする気持ち、男性に頼りたい気持ちがあるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝えるのが苦手です

お礼日時:2023/09/07 09:50

男女関係なく


だれだって反論して癇癪起こしたら怒りますよ
お母さんは怒らないんですか?
あなた自身相手が反論して癇癪を起したらハイハイとなだめる人なんですか?
突然癇癪起こす人はうざいから寄り付きません
皆離れて行って視野にも居れたくないですから
そんなややこしい人排除します
存在自体否定されるのは仕方のない事自業自得です
その後あなたがどうしょうが勝手ですが
周りの人は関わらないでと思います
すぐに噛みついてきて吠え続ける犬は可愛がらないでしょ
    • good
    • 1

どうしてあなたが癇癪を起こしたのか・なぜ殴られることになったのか・あなたが何をしてこうまで男を怒らせたのか、がわからないと言いようがない。



けど、大人なら普通癇癪は起こさない。
そして、何をした・言ったとしても男が女を殴ることは普通ではない。
    • good
    • 2

そうですね。


癇癪してしまったのは感情をコントロールできずに、
爆発してしまったのはよくなかったですね。
しかし、全否定するのはよくないでしょうね。
では、あなたたちはそんなに有能なんですか?
って話です。
人はだれったミスもしますし、短所もあるわけです。
そういった人の短所も合わせて考えたアドバイスをすべきでしょうね。
つまり、適切な指摘をしてないんじゃないでしょうかね。
父や兄、彼氏が正しいとはかぎりませんから。
指摘するひとはしっかりとその人見て判断したうえで
程度で適切な指摘をすべきかと思います。
癇癪してしまったのはあなたも良くなかったので、
次回はそうならないように努力すればいいだけじゃないでしょうか。
あとはあまり相手にしなくていいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり滅入ってしまったのでありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 09:31

具体的な話がないと良くわかりません。

。。
あなたは、毎日、どう言う日常を過ごしていて
なぜ、癇癪を起こしたのでしょうか?

人に何か求めていたところで癇癪なのか
あれこれ人に求められての癇癪なのか
とかにもよります。

人に何か期待を求めている場合は、もう少し1人で何でもやるように変わるしかないです。

あれこれ求められてなら、その人たちとは距離をおいて、環境を変える、縁を切るしかないでしょう。

男どうこうよりは、もっと具体的な話をしないと
良く分かりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!