dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局男ですよね?

昔から父と兄に反論すると殴られたりしてきました。私にも非はあるので反省してます。

私が摂食障害をもっており、それを兄に太りすぎと心配されたのですが薬は甘えとか言われました。

本人はそんなつもりないのですが反論したら喧嘩腰とか言われました(薬の説明しただけ)

こいつらと対等に話す価値ないですよね?

助けられてる部分もありますがゆるせません。

A 回答 (2件)

結局男ですよね?の質問の意味はわからないので他の部分に回答しますが…

おっしゃる通り、対等に話す価値ありません。
あなたは持病への病識もあるし薬の知識もある。だけど父や兄にとっては未知の世界だから知らないことを恥と感じるので認めたくないから大きな態度になり殴ったり、あなたの言い方が喧嘩腰なんだと論点をずらしている。
と、わたしはこう思います。

あなたとは生きているフォールドが違う人間なんですよ。
家族だからと言ってみんな仲良いわけじゃありません。わたしも父と姉とは正反対なので関わらないようにしてます。

あなたはあなたで、自分のことをしっかり見つめて病気と闘っていて立派ですよ。
わたしも精神疾患や不眠症などあり、薬に頼るとうんたらかんたらと言ってくる人いますが、治療方針は主治医と相談の上で納得して決めているし、薬を飲まなくなることが正解な訳でもないです。

病気を抱えて生きていることの大変さも知らないし治療について知識もないなら黙っててと思います。
あなたは気にすることないですよ◎
    • 0

殴られてるんですから暴力の世界ですね。

話合い自体が無理そうなので合気道か何か習って下さい。薬に頼るかどうかは性分の問題だと思います。男性の暴力が摂食障害の原因なんでしょうか?
    • 0