プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月から頚椎椎間板ヘルニアになり、トラムセットを1日3錠で服用してます。手術適応のレベルではなく、半年くらいで落ち着くよ。と先生から言われました。
副作用ひどく、やっと慣れてきてはいるのですが、ふらつき、横になりたくなる倦怠感、集中出来ない、物忘れあり、仕事できずにいます。私が苦しんでいる症状は薬だと思い、GWから減薬して、朝のみになりました。夕方に背中の痛み、痺れが出てきますが、自制内です。三回服用していた時と比べて痛み、痺れは多少UPします。ですが翌朝は横になりたいと全身倦怠感をひどく感じます。服用にて、ボーッしますが身体が動ける状態になります。
その勢いで1度やめてみたのですが、いつものしんどさをパワーUPした全身倦怠感ひどく立つのも辛く、昼から筋肉のこわばり、ピクつき、夕方から痛み、痺れがUPしてきて、思わず薬飲みたいと言葉出るほどに…そして服用…

早く薬を排除したいと思うのですが、断薬症状に耐えて…痛み、痺れが再燃することに不安もあります。

どれ位、断薬症状に悩まされるのか、御存知であれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

トラムセットを飲んでいる者です。

トラムセットは麻薬レベルの薬とも言われています。
でも、鬱剤などの離脱症状と同じくシャンビリ感や、倦怠感は残ると思います。
体内に残るのはだいたいですが、3日程度で排出されます。
ですから、残ったとしても長くて1週間耐えればなんとか乗り越えられるかと思います。

医師にも確認しましたが、離脱症状は個人差と服用期間にもよって多少異なるようです。
    • 8
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
実はリリカを3日前から離脱したばかりで、次は最後の砦トラムセット…と思ってます。初めて聞きましたシャンビリ感、特に夕方感じております。
私の主治医は隔日に慣れていき、止めた方がと勧めてくれました。翌日のシャンビリ感が非常にひどいので隔日だと何度も味わう事に…時間もかかる…
個人差…これがポイントで…上手くいくか否か、ゆっくり進めていこうと思います。
ありがとうございました。

私はリリカをやめて、トラムセットを飲み始めたところです。

副作用は私の場合は便秘と眠気のみです。
リリカの離脱はほとんどなく、すぐにトラムセットに切り替えましたよ。

トラムセットは私の場合疼痛で飲んでいますので断薬はなさそうで一生の付き合いになりそうです。
辞められる質問者さんが羨ましい限りですよ。

お大事に
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですね…病気は自分だけ、ツライと思わせますね。弱気にならず、前向きにいきます。
ありがとうございました。