アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的な暴力ではないけど、親、彼氏、旦那、兄弟に殴られたことありますか?

一度でもDVになるのでしょうか?
正当な理由があれば許されるんですか?

私は幼少期に体罰?として手を上げられることがあり男性には反論するだけ無駄だなと感じて諦めてます。

大人になって父親と距離をおいてされることはないですが許せません。

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

私は家族から暴力を受けたことは1度もないです。

2歳上の姉からは幼少期は喧嘩の時に叩かれたり物を投げつけられたりしたことはありますが、どれも兄弟喧嘩の範疇で大怪我などはいしていません。
もちろん1度でもDVになります。暴力を振るう正当な理由など基本ありません。正当防衛くらいです。
現在、暴力を受けていないのであればもうどうしようもないのでないですか、、
許せない気持ちはもちろんお察しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男には反論するだけむだと偏見ですが感じています。母親も父親を庇って気持ち悪いし、最近異性と警察沙汰になったので尚更きついですね。
男性と結婚するとしても子供に手を上げるやつがほとんどなんじゃないか?と不信感を抱いてしまい苦しいです。

お礼日時:2023/03/29 19:19

一度だけ父親からビンタされたことがあります。


それはどう考えても私が悪かったので・・・
うちの主人は気が短い方ですが
一度も手を出されたことはないです。
    • good
    • 0

私は父からあらゆる暴力を受けました。


母は見て見ぬふりでした。
2人共許せません。
    • good
    • 1

親についてはしつけもあるから何とも言えない


例えば万引きしたりいじめなど犯罪行為をしたことにビンタするのは許容範囲だけど言動とか態度が気に入らないからって頭を引っぱたくのは完全アウト
旦那や彼氏だったらたとえ1度でも別れる案件
DVは繰り返される
    • good
    • 0

親に頭叩かれてた


最近はあまり無くなったけど
代わりに暴言吐かれる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!