プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

繊細な方って、ちょっとしたことで「自分の悪口を言われている」とか「嫌われてしまった」と感じるのでしょうか?

どんなに愛情を伝えても伝わらないのでしょうか?

A 回答 (8件)

ちょっとしたことを気にしやすいのはその通りですが


どんなに愛情を伝えても伝わらないということはありません
もちろん個人差はありますが
    • good
    • 1

繊細な人はちょっとしたことで


悪口を言われてると思うので
ちょっとしたことで褒められたと思います

道を歩いていて周辺の声に敏感
あっあの人ぶす
自分のことだと思い
あっあの人可愛い
自分のことだと思い一喜一憂してるので
愛情伝わり易いですよ
    • good
    • 1

繊細な人は自分が相手にどう思われてるとか気にし過ぎでちょっと


したことでも悪意があるとかわざとだとか被害妄想が強いと思いま
す。

愛情も素直に受け止めないで「どうせ……」みたいな人もいますね。
    • good
    • 0

繊細な方がそんな風に感じるのではありません。


強迫神経症、強迫観念、被害妄想等々の症状を持つ人とか、それらを併せ持つ人がお書きになっている様な気持ちになるでしょう。

愛情を伝えるには具体的なものを示しながら伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

悪口を本当に言ったかどうかは


ボイレコをあちこちに設置してないと証明できないので

「被害妄想だ」とも言えるし「悪口を言ってない、という証拠が無い」とも言える
証拠が無い段階で被害妄想だというのは自分に都合の良い理屈を選択しているに過ぎない
    • good
    • 0

繊細というより、被害妄想な人、です。



真に繊細な人は人の愛を感じ取ります。
    • good
    • 3

外から変えようとしてもなかなか難しいです。



本人が気づかないと。
自分の悪口を言われていると思うのは、自分自身に自信がないからです。
自分に自信がないので、例えば褒められても、そんなことない、そんなことに価値はないと否定しか感じないようです。

愛情も、受け取るアンテナが立っていないと、キャッチできないです。

相手を否定せず、悪口を言われているのね、それはつらいね。
と寄り添ってあげるのが一番心が落ち着くと思います。
    • good
    • 0

一般に、ちょっとしたことで「自分の悪口を言われている」とか「嫌われてしまった」と感じる人は、自分に自信がないのであって、


繊細とはいいません。

ちょっとしたことで「自分の悪口を言われている」とか「嫌われてしまった」と感じる人の中にも、愛情を伝えれば伝わる人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!