プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスで日本語教師を務めるにはどうすればいいでしょうか。20の大学生です。ITを勉強していますがとても難しく感じます。英語は人より得意な方であり日本語も好きではあります。なので今さっきの思いつきで考えてみました。何はともあれ、やりたいのは教師という仕事です。ITが自分にとって難しい分野であり合わないと感じ将来暮らしたいと思うイギリスで日本語の教師を務めようかなと思いました。

ちなみに、私は10年前に来日した英語を使わない国の純粋な外国人ではあります。
イギリスで日本語教師を務めることに詳しい方がいればやるべきことや必要なことなど、どうすればいいのかや英国の日本語教師の収入なども教えてもらえると嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今すぐ教師になれるわけでもないんですし、色々と調べながら確認していけば済むことでは?

どうしても今質問をして知っておかないと困ることではないでしょう。

英語といってもイギリスとアメリカでは変わってきますがその辺は理解できてますかね?

日本語教師となると、日本語科のある大学などで教師をするか、語学学校での教師をするかになると思います。
ハードル的には語学学校の方が圧倒的に低いですが、採用する側があなたの英語力と日本語力をどう判断するかの問題ですから、これ以上はイギリスに行って求人広告などでも探して判断することでしょう。
    • 0

???。

。。
それはイギリスで調べてください。。。
日本のサイトで、調べるのはどうかなと思います。
    • 1