アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業が分かりづらい先生っていませんか?

私の学校は数学と英語の先生なんですけど、数学の先生は初めてする公式や証明の仕方?を全て教科書で理解しろと言うんです。
その理解する時間は短時間ですぐに実際にプリントを配られ解かないといけないのですが時間がないので公式が覚えられません。
今は復習をしていたり、元々数学は得意なので解けるっちゃ解けるんですが受験で大丈夫かなと思います。

英語の先生は3分で50単語を覚えろと言われ、その単語の意味を教えてくれず、英語を話す時間がないので英語が苦手な私にとっては地獄です、、

両方の先生にこういう風に授業をして欲しいと提案を数人で何回かしたのですが全部却下されました。

ちなみに私は家の事情で塾には通えず、平日と土曜日は部活、日曜日は習い事があるので1日少ししか復習できません。

今はYouTubeで分からないところは解説を聞いています。

受験が心配です。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

凶師ってほんとにいるんですね。

(凶師は人の受け売りです 気に入ったので)
数学の教科書野郎についてですが
自分でも公式の意味がわからないので教科書を見て覚えろと言って誤魔化しているだけです。
公式を覚える時間を十分に取れないのは教科書野郎が「生徒のくせに俺を超えるな」とひがんでいるだけ。
英語の狂師はこれはもう面倒くさがり屋です。
「どうせ金もらえるから何もせんでいいわ」この思考です。
「3分で50単語」
一回自分でやってみろと言いなさい。その狂師はそんなことできやしないと確信します。
「自分ができないことを人にさせんな」こう言ってやりなさい。
質問攻めにしましょう。「この単語の意味は何ですか」「どういう時に使えますか」発音はどんな感じですか」
どうせ凶師どもは改善しないので苦しめてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問責めですか!なるほどです!
今度死ぬほど質問してみます笑
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/05 21:31

公立学校の教員というのは、性格が歪んでいる者が多くいます。

特に英語教員はそうです。常に子供相手だから人間として成長していないのです。心の中で恨んで、しかしその気持ちは表には出さず、あと数か月じっと耐えるしかありません。
参考までに、英語については、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、、
あと少しの間ですので耐えようかなと思います笑
サイトも教えて下さりありがとうございます(*^^*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/06 07:36

校長先生に相談するのもありです。


私の高校では、先生の良くない行いを教育委員会に電話している人もいました。
私は授業中に内職することもありますが、教科によっては難しいですよね、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機会があれば相談してみます!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!