アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度「走れメロス」についてディベートします。

議題は「王は良い人か」です。

僕は肯定派です。(王は良い人)

しかし教科書を読んでも否定派に有利な文ばっかです。

だれか肯定派で良い立論はありませんか?
(王が良い人だと分かる文)

A 回答 (5件)

3日後の日没まで猶予を与えた

    • good
    • 0

一種の人間不信がメロスの友情で改心したってだと思います。



ただ、国家の王としては普通だと思います。

もともと、教育(教科書)は悪く言えば洗脳に使えますからね。
日本国としては、人間不信を『悪』としたいのかもしれません
    • good
    • 0

王は悪い人になりたくてなったわけではないです


どこかにあんたにはわしの孤独がわからぬみたいな文があると思います
本当は人を信用したいし信用されたいのだと思うのですが何かあって人を信じられなくなったということになったんだと思います
王は悪いと見えてしまいますが、可哀想な人間です
なのに王は人の信頼しあう姿を実際に見せられ改心したのはすごいことなんじゃないですか?
それが賛成派の意見になるかといったらそうではないのかもしれないのですが…
    • good
    • 0

君子豹変するで、ラストでメロスたちの側に転じたことで善。


終わりよければ全て良しで。
    • good
    • 0

肯定的かん~?後でじゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!