アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!

パソコンのwordで文字を打っていると途中でこんなふうに変になります。
あと、句読点を打つとそこから字がマスからはみ出してきます。
対処法教えてください!

「至急です! パソコンのwordで文字を打」の質問画像

A 回答 (5件)

グリッド線を止めて、原稿用紙モードで打って下さい。



【Word・ワード】原稿用紙の設定やり方!400字詰めなど文字数設定も
https://sakusaku-office.com/word/post-13154/

1 枚当りの文字数などが制限されている場合は、有効です。原稿用紙モードにすれば全て枠内に文字が収まり、設定によって色々変更ができますので、ぜひ使ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2023/09/10 22:55

グリッド線は消して普通画面で打ちましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2023/09/10 13:49

まずは、フォントを変えてみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

MS明朝にしたら綺麗に打てました!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/09 21:40

等幅フォントを使って、和欧文間スペースやジャスティフィケーションといった自動的に文字間が調整される機能(書式)を、すべてオフにしてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!

お礼日時:2023/09/09 21:39

後ろの線は、グリッド線ではありませんか?その線の設定か、フォントの設定の問題です。



後ろの線は、表 ではないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
グリッド線です。設定はどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2023/09/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A