アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです.バグが多すぎ.
例えばハードウェアキーボードをつけているのにデジタルキーボードが表示され非常に邪魔
また句読点も「はハードで打つと[になり読点は , 句点は.とドットになります
シフトキーで大文字入力もできず
ー(伸ばし棒ですね)は- になります
正直言ってAppleの商品のクオリティの低さに驚きを感じます
この頃はお節介をし始めてさらにタチが悪くなっています.
またスクリーンタイムについても同様
パスコードを何回も要求されます
OSはいつも最新バージョンです
ほんとiPadクズ
さあ,私がこのiPadを2階の窓から下に投げ下ろさないうちに回答をください.

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    フィードバックは何回も送ってますがAppleの奴らは口だけ「全部見る」と言っといて見てないんだろうね

      補足日時:2021/10/31 14:12

A 回答 (4件)

外資系は特に「嫌なら使わなくていいよ」という感じがありますね。



なので、諦めて使うのが精神衛生上よいのかなと思っています。

特に日本のように電車が数分遅れたりオーバーランで大騒ぎする感覚や、
おもてなしの精神がある人だと余計に不満が出るでしょうね・・・。

2階の窓から下に投げ下ろすと、
場合によっては廃棄物処理法に抵触しそうなので抑えて抑えて(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
あなたの回答のおかげでここしばらくは投げ下ろさずにすみそうです
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/31 19:21

>例えばハードウェアキーボードをつけているのにデジタルキーボードが表示され非常に邪魔


画面にキーボードが表示されているということでしたらそのキーボードの下の右下にキーボードのマークありませんかそちらをタップすると画面上のキーボードが下がります

>また句読点も「はハードで打つと[になり読点は , 句点は.とドットになります
ー(伸ばし棒ですね)は- になります
半角になってしまっていますね
全角で入力できないということでしょうか

>シフトキーで大文字入力もできず
純正のキーボードではないということでしょうか

とりあえず、純正のキーボードではそのような症状がみられない(少なからず私の場合)ので、どちらかというとそのキーボードのメーカーに確認した方がよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードを下げるマークは押しましたが
そうすると入力できなくなります。
全角と半角もどうでしょう。変に組み合わさってるという感じ。
アドバイスありがとうございます。ためになりました。

お礼日時:2021/10/31 19:20

そういう仕様です



質問者さん個人の使用感に合わせた仕様を

全世界の人々に押し付ける事は絶対に無いので

フィードバックを どれだけ送ろうが無視されるオチしか待ってません

結論:使い難い道具を無理して使う方が馬鹿々々しいと気が付いたのですから無駄な事に時間と労力を費やさずAndroidタブレットに乗り換える が正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ
androidとブレットは前使ってみましたが
感度が悪いうえ動きもギクシャクしており何より直感的な操作が不可能なので
絶対に嫌です。

お礼日時:2021/10/31 19:18

補足読みました



iPadを含め、mini、proに関しての動画がたくさんあがっています
その中には、他社のキーボードを使用している方も多く、いわゆる聞いたことあるようなメーカーばかりです

私は何名かレビューをみましたが特に入力がおかしいというレビューは聞きません
(全員が嘘をついているとは考えにくいです)
むしろ愛用しているという人が多いです

キーボード側の問題ではないでしょうか
単純なところでは電池が切れかかっているなどもあります
マウスなども電池変えただけで不具合が直るとかありますから

相談するならキーボードのメーカーでよいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あい
やっぱりキーボードメーカーが悪いのですね
確かに陳腐でプアなもんですよこのキーボード。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!