プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのキーボードのpのキーだけが反応しません。
num lockは確認しました。
他のキーと同時押ししたときのみ正常に反応しているため現在はそれで対処していますが,とても不便であるため一刻も早く元に戻したいです。
協力よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

物理的な故障なら無理です


新しくかって下さい。

一時的な対応として、キーボードを画面に写せますので
そこから入力したらよいかとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/29 22:00

修理しかありません。

メーカーの修理拠点に持ち込んで下さい。

違うキーボードを使うって方法もありますけどもね。ただ、これって、違うキーボードを使っているダケであり、修理ではありませんしね。
一時的なスクリーンキーボードを使うって方法もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね...
了解です。その場しのぎで外部接続のキーボードを使って,時間に余裕ができ次第修理に持っていきます...

お礼日時:2020/09/29 21:59

> 一刻も早く



修理は時間に余裕ができてからということで、とりあえず千円ぐらいのUSB接続キーボードを購入する。繋げば動くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...その方法思いつかなかったです
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/29 21:58

ノート型ですか、それともデスクトップ型でしょうか。


デスクトップ型であれば、キーボードを交換して確認出来ますが、
ノート型ですと、恐らくキーボードを直さないと正常に動かない可能性が高いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
キーボードの修理ですか...了解です。

お礼日時:2020/09/29 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!