【お題】王手、そして

広島市内で2泊の旅行を予定しています。広島の原爆ドームには行ったことあるので、今回は行かず、行ったことない厳島神社に行ってみたいと思っています。そこ以外、どこかお勧めの場所があれば教えてください。食べるところもお好み焼き以外で何かお勧めありますか?
また、車があるので、尾道に寄って行こうかと思っていますが、尾道観光にはどれくらい時間がかかるものでしょうか?尾道の観光ポイントも教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車でしたら、宇品にある広島プリンスホテルがオススメです。

市内の中心部からはずれているため割安感があります。
宮島では、あなご飯で上野が有名ですが、いつも混んでおりますので、参道の商店街にある錦水館を利用しております。
宮島参拝のあとのお楽しみは、もみじまんじゅうの食べ歩きです。やまだ屋のチーズクリームと商店街なかほどにある揚げもみじがオススメです。
尾道は、千光寺に行ったことがあります。商店街からの参道にお茶屋さん(「人生の楽園」で紹介されました)と招き猫博物館がよかったです。あとは尾道ラーメンの朱華園でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

広島プリンスホテルを海に近くて気持ち良さそうですね。確かに、GWなのにお値段は安めでした。教えていただき、ありがとうございました!もみじまんじゅう、色々種類があるのですね。尾道ラーメンも楽しみですー。有名なお店みたいですね。ぜひ行ってみたいと思います。楽しみです◎

初めまして。

尾道についてのみですが。
何に興味がおありかによりますが,半日あればポイントは抑えられるかなと思います。あちこち行くよりも気ままにぶらぶらするところかな(笑)私はとても好きな街です。
尾道に到着後は,徒歩,レンタサイクル,市営バスがオススメです。天気がいい日に海を見ながら自転車に乗ると気持ちがいいです。
また,尾道駅からちょうど目の前に見える向島という島では6月末まで「おとこ達の大和」(主演:反町隆史,中村獅童)という映画の撮影中だそうです(注意:毎日撮影はしていません。セットの戦艦は見えました。)尾道から向島に渡る小さな渡船に乗ってみるのも,観光気分が味わえるかもしれません。
あとは,やっぱり千光寺です。千光寺までロープウェイに乗っていく方法と車で行く方法があるのですが,お時間があれば,ロープウェイをオススメします。尾道の街を見下ろすとなかなか綺麗ですし,頂上から文学のこみちをゆっくり歩きながら街まで降りるのもなかなか風情があります。
あと尾道駅から東方向にある商店街をぶらぶらするのも楽しかったです。かなりなが~いです。
尾道市のホームページにも観光情報があったので,良ければご覧ください↓
素敵な旅になりますように。お気をつけていってらっしゃ~い(^^)

参考URL:http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/map/ …
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックも持っていなくて、尾道情報がハテナだったので、詳しく教えていただき、とても助かりました。ありがとうございました!のんびりゆっくりした時間を過ごしたいと思います。旅行がとても楽しみです♪

個人的な意見ですが、

宮島に行かれるのでしたら、食事には穴子がオススメです。
何軒かお店がありますが、当たりはずれは少ないと思います。

定番ですが、宮島口から1時間くらいで岩国に行けますから、錦帯橋を行くの良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、ありがとうございました!アナゴ、好きなのでぜひ行ってみたいと思います。食べるの楽しみです♪