アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスカレーターで片側を空けない、少し田舎に行けば頭の悪いヤンキーが電車にいっぱいいる。
あそこまで民度の低い土地は他に知らないです。

A 回答 (6件)

以前、広島出張時に、朝コンビニに立ち寄った際、わずか2分程度の滞在時間なのに、前日買ったばかりの新品の大型のビニール傘(700~800円)を盗まれました。


まあ、小雨が降っていたんだけど。

わざわざ、他の傘と区別の意味で傘立ての隣りに立てかけておいたのにさ。

以来、【広島】の印象はかなり悪くなりました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

広島県民は泥棒ですね! クソですね!!

お礼日時:2023/01/22 14:19

民度が低いとは思いませんネ


首都圏の様に、エスカレーターで片側を空けない都市は地方に行けば幾らでも見かけます。広島に限った事ではありません。むしろ、地方ではエスカレーターの両方にバラバラに立つ人も多い。暗黙のうちに片側を空けるのは人が多い三大都市圏位でしょう。また、電車の中で大声で話したり、マスクなしで咳をしたりする非常識人も見かけます。
    • good
    • 4

急いでる人は階段です。

私の中では名古屋がピカイチですね。
    • good
    • 2

>エスカレーターで片側を空けない


なぜ空ける必要があるのですか?
そもそもエスカレーターは歩くものではないです。
なので空いてなくてもまったく支障ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

急いでる人間がいるだろうが!
空気を読め、空気を!!

お前は広島県民だな!? これだからド田舎は。。

お礼日時:2023/01/22 14:18

私は「民度低い」という言葉を使っている人で、品があるとか民度高そうとか思える人を一度も見たことがありません。


それが現実です。
    • good
    • 6

北関東の田舎もんからですが、広島県といったら仁義なき戦いのイメージが強いのでやっぱり怖そうなイメージですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています