アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県は怖い人が多いのでしょうか?ただの偏見でしょうか?

A 回答 (4件)

昔、『ある勇気の記録』という、中国新聞報道部の対暴力団キャンペーンを描いた同名のノンフィクションのTVドラマが放送されたことがあるように、広島は、暴力団ががんばっていたようです。


広島(呉?)で、映画「仁義なき戦い」の映画を上映していた映画館のスクリーンにその映画館が登場したという話もあるようですからね。
まあ、広島は、他の回答にあるように、広島弁がややキツイこともあって、怖いイメージがあるみたいです。

とはいっても、広島に住んでいるとき、怖い思いをしたことはないので、怖い人が多いってことは無いと思います。

東京、歌舞伎町などのほうが、「車外からいきなり拳銃のようなものを向けられて、顔を確認された」なんて話もあるので怖いと思います。
    • good
    • 1

ただの偏見でもないでしょう。


ハワイの日本からの移住者は、広島と和歌山が多いのです。
被差別地区、と在日朝鮮人地区では血縁親族者同士で結婚する事が
多く、色素のない子供が生まれることがあります。彼らのほとんどが
白人居住地区へ移住しました。
被差別地区、と在日朝鮮人地区の出身者は、仕事が無くて、ヤクザになるか
共産党員になるかでした。
>広島県は怖い人が多いのでしょうか?
と思うのは、このような背景があるからだと思います。
    • good
    • 2

広島弁が、きついので怖いイメージがあると思います。

仁義なき戦いの映画も影響しています。実際には広島の人は怖くないですよ。
    • good
    • 2

他の地域からすると、方言がちょっと荒っぽく感じられるってのはあるかと思います。


あとヤクザのイメージも一定数あるかも。だからと言って、広島県民が怖いってのも違うかと思う。ヤクザ応援してるって広島県民いないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています