プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島で生牡蠣のお店があるお店って少なくないですか?
広島に行き牡蠣が食べたくていろいろ行きましたが、ほとんど火を通した料理ばかりでした。
やはりノロウイルスの心配があるから、火を通した販売しかしたくないのもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

広島は内海と言ってもいいような瀬戸内海に面しており川から栄養分が流れ混んでいるので大ぶりの牡蠣に育ちますが海には細菌も多くいます。

広島では細菌が少なく生食用牡蠣に適した養殖場所が少ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
生も食べてはみたかったですが、焼き牡蠣もとても美味しかったですね。

お礼日時:2023/10/26 16:59

生で出す牡蠣の入荷が少ない時ですね。


「生が無いならいらない・・」って生意気な高校生でしたわ。
    • good
    • 0

時期の問題ではないですか?



広島で養殖しているのは真牡蠣で
シーズンはこれからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A