プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島の人間の気質は、九州に近いと思いますか?

A 回答 (6件)

ことばも含め、愛媛(四国)です。

九州はあり得ません。広島と愛媛は県境が無いといって良いほど隣接し、生活圏が重なっています。
    • good
    • 0

思いません。

なまりも違うし、中国地方気質です。
    • good
    • 1

それって昔のヤクザ映画の影響があるからでは。


高倉健さんが出ていたヤクザ映画で広島が舞台と言う事がありまし
たが、あの映画なら博多人と気質は同じだったと思います。
でも現代では気質は全く違いますよ。
    • good
    • 1

東北か九州かといわれりゃ九州かな。

    • good
    • 0

どこと比べてでしょうか?日本の外から見たら皆同じに見えますが。

    • good
    • 0

違いますね。



薩摩藩と広島はちがいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A