アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、食道楽の知人と広島に行くんですが、広島の美味しいものを食べたいと思っています。

お寿司、牡蠣、お好み焼きのお店でおすすめのところがあったら教えてください。

一応、グルメサイトは見ていますので、皆さんが食べたことのある、お勧めのお店でお願いします。

A 回答 (3件)

生まれも育ちも広島の者です。


カキは、カニのように冬になると解禁されるもので、地物は冬にしか食べれません。今の時期に出ているカキは冬にとれたものを冷凍保存しているもので、あまりおいしくはありません。カキは冬に広島へ来た時に食べるのがいいと思います。

お好み焼きですが、広島で有名なのは、#1の方がオススメされている「みっちゃん」か、薬研堀(やげんぼり)にある「八昌(はっしょう)」です。徳川はいわゆるチェーン店で、関西風がメインでもあり、広島のお好み焼きとは…(以下想像にお任せします。#1の方、ごめんなさい)
みっちゃん
http://www.dai1975.com/tabearuki/okonomiyaki/mic …
八昌
http://www.dai1975.com/tabearuki/okonomiyaki/has …

お寿司は、郊外になり、交通の便が少し悪いですが、「すし若」をオススメします。回っていないお寿司屋さんなのにとてもリーズナブルで、寿司以外の魚料理などもあります。お昼には大トロの入ったにぎりずし+あら煮などのつきだし+赤だしがついて1000円のランチをやっています。
すし若
http://www.enjoy-inokuchi.com/omise/1503.html

その他、オススメしたいのが、穴子飯のお店の「うえの」です。JR宮島口駅と宮島行きのフェリー乗り場との間にあります。宮島に行かれるのでしたら、寄ってみてください。休日は行列ができていますので、事前にお持ち帰りを電話予約をして、宮島へ渡って海と鳥居を見ながら食べるものいいものですよ。鹿には注意してくださいね。
うえの
http://www.anagomeshi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり牡蠣は冬ですか。
オイスターバーを見つけたのですが、広島産のものではないので、やっぱり冬に行きます。
「八昌」行って見たいところの1つです。
地元の方がおっしゃるなら、もうコレは行くしかないですね。
「うえの」は超有名ですね。宮島のなかにある穴子のお店より美味しいらしいですね。足を伸ばして行って見ようかな。「寿司若」は知らないところでした。

URLも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 14:10

お好み焼きでオススメの店は虎鐵です。


すごくわかりにくいところにあるんですけど薬研堀にあるんで探してみてくださいw
6席くらいのカウンターと個室が1席だけしかない隠れ家的なお店です。

お寿司は・・・
広島ではないですけど・・・山口の力寿司ですかね??
とにかく鮮度とネタの大きさだけは日本一だと思いますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬研堀って歓楽街のところですよね。
お店がいっぱいあるようなのですが、探してみたいと思います。

今回は、山口までは行けそうにないので次回のお楽しみにします。

お礼日時:2006/06/27 00:29

市街地に「徳川」というお好み焼き屋さんがあります。

割と大きな店で、テーブルや座敷型式なので、ゆっくりと食べることができると思います。数年前と20年くらい前に1度づつ行ったと思います。20年くらい前は、広島風というのを知らず、関西風を食べました。店の前に、お好み焼きのレプリカが関西風だったので、関西風しかないのかと思っていましたが、広島風もあるそうです。関西風しか食べたことはないが、とてもおいしかったと思います。

あと、多くの人が薦めると思いますが、みっちゃんです。広島風は生地が薄いのがおいしいと思いますが、パリッとした感じでおいしかったと記憶しています。

いずれも、また広島に行ったら食べたいお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「徳川」は色々選べていいですね。
「みっちゃん」は雑誌でよく紹介されていますね。
皮がパリパリのお好み焼きってどんな感じなんだろう・・・。どちらか、ぜひ食べてみたいと思います。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!