アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州人の性格って言っても、地域でかなり差がありますよね。具体的にどんな感じですか?僕のイメージと経験からすると、
~経験~
宮崎→のんびりおおらか。陽気。
鹿児島(僕の出身地)→穏やかだけど芯はしっかりしている。
福岡→陽キャ。チャラい。パリピ。
~イメージ~
大分&佐賀→(九州の中では)おとなしい。真面目。
長崎→開放的≠チャラい。
熊本→気が強い。

A 回答 (2件)

わたくしとしては、以下のように感じています。



・宮崎→明るく、おおらか。
・鹿児島→どっしりとしている。芯が通らないことが大嫌い。
・福岡→明るい。都会的で、ちょっとチャラい。
・大分&佐賀→おとなしい。地味。真面目で暗い。
・長崎→苦労人。どんな苦境にも耐え忍ぶ。
・熊本→気が強く、荒い面がある。
    • good
    • 3

九州人は性格悪い印象しかありません。

九州出身の芸能人がそういう人だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?ええ?えええええええええええええ!?僕(鹿児島県民)性格悪いの?マジで??今まで聖人君子を演じてきたのに...。あと佐賀出身の江頭2:50様や鹿児島出身のサンシャイン池崎様は良い印象しかないのだが!?え?何?麻原彰晃?それは聞かないでくれ頼む。
確かに人の意見は十人十色。九州人全員のことをゴウ問してサツ害したいくらい嫌いな人もいるでしょう。
今住んでいる北関東、それぞれ医者いじめや旭川いじめのあった東北や北海道の方がヤバい印象があったのになぁ。

お礼日時:2023/08/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A