アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までもパソコンは使っていましたが、メモリ容量が少ないものでしたので、画像を見ることを控えていました。
最近はパソコンを新調しましたので、動画を見てみましたが、最初3日ほどはなんの問題もなく、スムーズは画像を楽しんでいましたのに、急に、何を見ても、止まったり動いたりするようになりました。
何が、問題でしょうか?

過去質問や回答を見ると、「コーデック」が関係あるのですか?でもそれは、「画像が見られない」という質問の答えだったので、「見られたのに、動いたり止まったりする」というのとは、違う気がするのですが。「コーデック」インストールしてみようかと思いましたが、説明を読んでいると、「○○は重たいので」とか書いていたので、入れるのが怖くなってやめてしまいました。
ちょっと聞いたところでは、cookieの削除をすればよいのでは、とのアドバイスを頂いたのでやってみましたが、効果なしです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLのパソコンですか?機種名を明記していただかないと困りますよ~(苦笑

探すのに苦労しました。
えっとこれだと、OSはXPでよろしいですか?
通常、XPのメモリは512MB欲しいです。それだけXP対応のものはメモリを結構使っちゃうんです。
パソコンの概要仕様が解れば話が早いのですが・・・。
SOTECとかは価格重視のため、製品の向上には重視していないんです。だから安いが、壊れやすい。
cookieとは各種ホームページにログインするときに、パスワードを保存しておくためのものではないでしょうか?うちはそういう目的しか使っていないので解りませんが・・・。

で、動画を見るソフトは何をご使用になられているのですか?

参考URL:http://www.sotec.co.jp/news/2003/1126-pv2240c.html

この回答への補足

お手数をおかけしました。おっしゃるとおり、パソコンはPV2241CのWindows XPです。メモリ小さいほうだったんですね。大きいと思ってました(汗)cookieは画像がたまるところと聞いていたのは勘違いだったようですね。動画ソフトは、質問したあとにみたMedia Playerが立ち上がるものはきちんと見れました。インターネットで配信されてて、なんというソフトが立ち上がっているのか私には分からないものが、止まるのです。音声は無事です。海外のサイトだったことが、原因とか、アクセスが多すぎてとかそういうことも関係するでしょうか?
どういうことを説明して質問すべきか、勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。

• 0

#NO.2です。

>音声は無事です。海外のサイトだったことが、原因とか、アクセスが多すぎてとかそういうことも関係するでしょうか?

ネットの接続方法は何ですか?光ファイバーとか電話回線とか無線LANとか・・・。
光ファイバーの場合、直にドコへでも繋がります。光の進む速度で通信できますので。それは海外でも対して変わらないでしょう。

電話回線などADSLだとすごく重いです。PCのメモリが小さくても大きくても音声は正常だが、映像が止まったりして、動いたと思ったら飛んでいたり・・・。

この回答への補足

インターネットマンションといわれるマンションに住んでおり、契約時にいただいたプリントに「お客様の環境:家庭内LAN」とあります。

• 0

インターネットの動画であれば通信環境が遅い可能性が考えられますが、パソコンの動画やDVDであれば、動画再生時にほかのプログラムが起動しているために、動画再生に必要なパワーが不足してしまっている可能性があります。

自動起動になっていることも多いので、それを探し出してできるだけ終了させてから動画を再生してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットの動画なので、環境が遅いということが考えられるようですが、分かって使っていないので、調べてみます。

この手の質問の決まりごととして、

機種名、CPU、メモリ、カード、などなど、諸々の情報を併記しておいたほうが、より良いアドバイスを受けられると思いますよ。

この回答への補足

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
機種:SOTEC  
Intel Celeron 2.4GHz 256MB HDD:120GB
とパソコンにシールが貼ってあります(汗)
これは、jimbeizameさんのおっしゃることの答えになるのでしょうか?
すみません。そんなこともわからないで、パソコン扱ってて、恥ずかしい限りです。

• 0