プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの車(SUV)のタイヤですが、そろそろ交換時期かなと思っています。
でも、タイヤを購入するのはけっこう大きな出費になるので、どこで購入しようか考えています。
おすすめの購入方法などありましたら教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

autoway で買って提携してるところ(サイトで調べられます)で交換してもらうのが一番安いと思います。

購入するときに、提携の店を選んでそこにタイヤを送れば、届いた後に空いてる時間に行けば交換してくれます。手間はそれほどでもないはず。使いたいと思えるタイヤがあるかどうかが一番のポイントでしょうか。

他で買っても、タイヤの持ち込みで交換になると若干高くなるので、値段的なうまみは少なくなってしまいます。またお店がタイヤを受け取ってくれなければ、自分で受け取って交換してくれる店まで運ばなければならなかったりします。

オートバックスやイエローハットは、それほど安い店ではないですが、モノがあればすぐに交換もしてくれますし、いろいろな面倒が一番ないやり方かもしれません。
ディーラーやタイヤ館、またはガソリンスタンドなども、良いものを扱っていたり、タイミングで安いものがあったりするかもしれません♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。autowayいいですよね!そこで買って、タイヤは提携のタイヤ店に送るっていう選択肢が良いかもと思いました。

お礼日時:2023/09/12 09:53

ここ最近はネットで購入していますが(夏、冬とも)シリアルNO⦅製造年タイヤ側面の4桁の数字、前2桁は製造週後2桁は製造年(西暦)の下2桁))を気にされるかたならやめたほうがいい。


以前冬用を購入したら購入年の前年の製造年、昨年夏用を購入したら右側2本と左側2本が違うものを装着された。それもわざわざ新しいのだねシリアルNOを確認させて!
ネット業者が悪いのか、取り付けたGSが悪いのか?
信用を買うなら正規ディーラー。コスパを考えるならネットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット購入での持ち込みは安いけど自己責任、ディーラーの安心感にはかないませんね。参考になりました。

お礼日時:2023/09/12 10:01

オートバックス‼️(´▽`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はイエロー派です^^

お礼日時:2023/09/12 10:00

これが一番安い!!



オートバックスでは買いません。ネットで買って安く取り付けを行ってくれるガソリンスタンドや街のタイヤ屋さんに取り付けてもらいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりネットで購入して、GSか街のタイヤ屋さんに取り付けで持ち込むっていうのがいいですね。

お礼日時:2023/09/12 09:59

オートバックスでミシュランかブリヂストンのイイものを買う


どんなに安い物でも12万は下らない

二流ブランドの安物は最終的に高くつく

中華物は人と車の寿命を縮めるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>どんなに安い物でも12万は下らない
痛い出費になります。。。

お礼日時:2023/09/12 09:58

前述者様のおっしゃる通りですね


私セルシオ、ディラーで日本製
135000円の見積もり
中国製のハイフライ
合計で40000円ちょっと
サーキットを走るわけでもないですし
今、交換してから2万キロ走行
ですね
至極快調ですね
よろしく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに!以前に韓国製タイヤを購入したことがありましたが、街乗り等では全く問題なかったです。むしろすり減ったタイヤよりも静寂性もあり、快適でした。

お礼日時:2023/09/12 09:54

>輸入タイヤでもコスパ重視で考えています。


コスパ(価格、安全性も含めて)なら オートバックスのプライベートブランド 国産メーカーに大量発注してるので安いですよ。
価格だけなら韓国産。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オートバックスのプライベートブランド 国産メーカーに大量発注してるので安いですよ。価格だけなら韓国産。

参考になります!PBでも作っているのはタイヤメーカーですもんね。

お礼日時:2023/09/11 16:42

オートアールズ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カ○ンズ系列ですね。

お礼日時:2023/09/11 16:38

私はタイヤメーカーの系列会社の販売店から購入します。


以前、オート○ックスで見積もりを取り、系列販売店でも見積もりを取ったなら系列販売店の
方が安かったので、それ以来購入先は固定しました。
キャンペーン時期に上手く当たれば、購入額に応じたプレゼントも貰えますし。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。出費も大きいので、購入額に応じたプレゼントとかあったら嬉しいですねー!タイヤメーカー系列会社なんですね、参考になります。

お礼日時:2023/09/11 16:40

私は、車検時にディーラーで買っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーは高いけど、安心感は一番ありますよね。長い付き合いだったりするし。

お礼日時:2023/09/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています