アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒好きな人ってお酒の何が好きなんですか?
私はお酒を美味しいと思えず、お腹タプタプになるしで、全然飲み会でたいとか、誰かと飲みたいと思えないのですが、仕事終わりでビール美味しそうに飲んでる姿は憧れます。

A 回答 (11件中1~10件)

酔うと言う行為に対して「酔ってしまえば、なんもカモ忘れられる!」と言う感じで飲む人もいれば、アルコール中毒気味な人もいる。

仕事終わりででで、自分が主役になり切れる!からかも。それに日本って国は、酔っ払いには、割と昔から大目に見る傾向が、有るからね。まあホドホドにしときましょうよ。自分は、酔っ払ってて気持ち良いかも知れないけど、傍で見ているとね・・・あああああ!って感じですね。
    • good
    • 0

酔ったときの「気分」が好きなのです。


緊張がほぐれてリラックスできる。
ほろ酔い加減で止めておくのが吉です。

アルコール血中濃度と酔いの状態
https://arukenkyo.or.jp/health/base/index.html
-------------
爽快期   血中濃度:0.02%~0.04%
ほろ酔い期 血中濃度:0.05%~0.10%
酩酊初期  血中濃度:0.11%~0.15%
酩酊期   血中濃度:0.16%~0.30%
泥酔期   血中濃度:0.31%~0.40%
昏睡期   血中濃度:0.41%~
-------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、自分が酔う前に眠くなるんで、もうお酒との相性が私はわるいんですなぁ。

お礼日時:2023/12/27 15:40

ふんわりと酔えて


理性を忘れて 本能のまま過ごせる時間が好きなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能のままに!?楽しそうですね。

お礼日時:2023/12/27 15:41

ほぼ毎日のように晩酌していますが缶ビール350(1本)


から焼酎などですが旨く感じるのは最初のビール半分
ぐらいまです。

アルコールを体が欲しがって飲むような気もしまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が欲しがるって…大丈夫ですか。
ご自愛ください。

お礼日時:2023/12/27 15:41

最近お酒が少しづつ好きになりました。


食事が美味しくなるし、食も進みますし、楽しいです。
食事の時はお水やお茶ではつまらないな、アルコール入が美味しいなって最近は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、大人になっていってるってことですかね。

お礼日時:2023/12/27 15:42

いろんなタイプが


酔うのを楽しみと思う人
コミニティーツールと思う人
味が好きな人。

酔うために飲む人はたちが悪い 酒がなければストレスが解消できないので周りに迷惑をかける人が多い。
    • good
    • 0

酔う為に(あまり酔いませんが)飲んでいたのは若い頃まででささた。


今は酔うためではなく、作った料理やツマミを美味しく頂く為の胃袋を動かす潤滑油的な役割だと思って、飲んでいます。

その料理に合いそうな様々な種類のアルコールで週に五日、一日に3〜3杯程度の軽い晩酌を。(^^)
アルコールの種類は料理により、ビール。ワイン。焼酎。バーボン。ジン。ウォッカ。電気ブラン。缶酎ハイ。ラム酒等……色々です。
「お酒好きな人ってお酒の何が好きなんですか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3杯とかお腹タプタプにならないんですか。
こんなおいしそうなごはんを目の前にしたら、私はお酒でお腹タプタプにさせるより一個でも多く具材を口にしたいです…。

お礼日時:2023/12/27 15:44

ドーパミンの分泌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~

お礼日時:2023/12/27 15:44

美味しいからです。


食べ物も美味くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、私はそう思えないんですが、もう体質ですかね。

お礼日時:2023/12/27 15:44

ビールは喉越しです



あとは薬物なので酔えるかどうかです

彼らは薬物中毒ですから。

オーバードーズと変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに喉越しがって聞きますね。
感じたことのない感覚なので一度味わってみたいです。

お礼日時:2023/12/27 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A