プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月といえばおもちですが、よく考えると味とかではなく慣習だけで食べてるような気がします。
みなさんはお正月はおもちは食べますか?私はちょっとだけ食べると思います。

A 回答 (18件中1~10件)

必ず食べます


お雑煮を食べないと、お正月が来た気になりません。
寝るときにパジャマを着るのと同じくらい当然のことです。
余ったモチは納豆モチで食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 09:57

家族は食べますが


私は食べません。
お餅は胃がもたれる感じがして
好きではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 09:59

食べますね。

母が広島風の雑煮をつくります。私は白みそ仕立てが好きなんだけどな~とか思いつつも、やっぱり家族にとってはお正月の味のようです。あとは焼いて砂糖醤油につけて焼き海苔で巻いたりね。お餅ってなんかお腹が温かくなる気がするな~って意味でも季節の食べ物なのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:59

自分は好きじゃないけど両親が好きなので実家へ帰省したら付き合いで少しだけ食べます。


それ以外では食べないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:59

食べます。


1年のうちで、一番食べる時期です。
雑煮、磯辺焼き、あべかわ、納豆・・・いろんな食べ方ができますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 09:59

私は和菓子が好きなので正月だけでなく年中食べます。

正月は正月でほとんどの家庭では雑煮を作って食べますが、私にしてみればお餅が正月に食べる特別なものという認識ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:58

食べます!


三が日は色々バージョンのお雑煮を堪能します。
一年中お餅は常備して時々トースターで焼いて食べてます。
カップラーメンに1個入れたりもwおいしいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 09:59

食べません。



嫁さんが、お餅、嫌いなんです。

その巻き添えを食って
ワタシも食べられなく
なりました。

ワタシだけでも、と申し出る
のですが
許可がおりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2023/12/26 09:58

食べますよ。



毎年、28日に餅をつきます。

焼いて食べたり、お雑煮で食べたり、お汁粉で食べたり。
つきたてをそのままお醤油や黄粉をつけて食べたりもします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 09:58

お餅もお節も食べません。


年末年始は仕事でのんびりしませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2023/12/26 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A