アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月にケーキは食べますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまたくさんの回答頂きありがとうございます

      補足日時:2021/12/30 20:10

A 回答 (14件中1~10件)

はい、食べます。


カミさんが正月の生まれなので。
ただし、1月1日はお気に入りのケーキ屋が休みなので、毎年12月31日ピックアップの予約をして買ってます。
    • good
    • 0

食べませんね。


元気にだけは過ごしたい。
    • good
    • 0

私は食べません。

でもスイーツ御節なんていうのもあるので
ケーキを食べるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

正月だからといってわざわざ食べる人もいないでしょうが、別にケーキは洋菓子店に行けば年中売っているしコンビニだって売っています。

食べる人もたくさんいるでしょう。

まあ、私などの場合はおせちを突きながら日本酒を飲んで、何か口直しに甘いもんでも食べたいなと思ったら何と栗きんとんと黒豆が終了。羊羹とか、なんかこってりした甘いもんが食べたいなとやおら近所のセブンに出かけ、そこでショートケーキとハタと目が合ってしまった…というようなシチュエーションが目に浮かびます。

もっとも、餡入り餅があったらそっちに転んでしまいそうですが(笑)
    • good
    • 0

まだ、クリスマスケーキ食べてないから、これからケーキです。



多分正月になります^_^
    • good
    • 0

桑ん‼️(´▽`)(笑)

    • good
    • 0

私は食べませんけど欧米じゃ食べるでしょうね

    • good
    • 0

正月だからと言ってケーキを食べると言う決まった風習は我が家には有りません。


無性に食べたくなったならコンビニ行きます。(笑)
でも今迄正月にケーキを食べたと言う記憶は無いですね。
    • good
    • 0

食べたい時に食べる。


今年はクリスマスにケーキを食べてないから、正月あたりに食べたくなるかもしれない。
イベントにはあまり踊らされないです。
    • good
    • 3

餅とアンコのケーキですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!