プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔瘻になってしまいました。( ; ; )お酒も煙草も常用してないのに。下痢しやすい人はなると医師に言われましたが下痢気味でも無く。年齢は70代ですが男ですが痔瘻は放ておいても治らないと言われ2月にその手術をする予定ですが、再発したくないのでどなたか痔瘻に詳しい方がおりましたら食べ物や生活習慣で気をつけるべき事を伝授頂くと幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは、私は50代ですけど、痔ろうの手術を4年間で

3度しました、高位筋間痔瘻(10%)切開開放術でした
中々痔ろうの膿を、全部取りきれなかったみたいです
私も下痢気味でも無く、ただ排便回数は多いです
(食べ物や生活習慣で気をつけるべき事を伝授)
それはないと思います
再発もわからないと思うし(医師)でも
ただ手術後、とくに退院後に、激痛の日々が1週間ほどあります
まったく痛みのない人もいます
私は鎮痛剤の飲み過ぎで胃腸炎になりました。
頑張ってください。
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
下痢気味でなくてもなったのは嫌でしたよね。
私を見てくれた松島病院の医師曰く、
現代の日本人は乳製品や脂っこい食べ物を昔の人よりも摂取してる人が多いので理想的なバナナ状のウンチにならないからいけないと言う様な意味合いのことを話してくれた。
確かに揚げ物好きでした。( ; ; )
昔、胆石になり胆嚢を全摘していてそれも便が理想の硬さにならない原因ではと教えて頂きました。
後は排便時に急いでしようと無理に力むのも直腸の中で裂肛が起きてる事に内部感覚がない直腸は本人が切れてる事に気づきにくくて、その裂肛の傷からバイ菌が入り込みなってしまうと。後は私自身が思いつくのは食べ物をたくさん食べてるので食べ過ぎの傾向の人は必然的に排便の回数も増えるので食べ過ぎるのを改めないといけないと反省しています。手術は痛かったのですね。大事な部位なので腕の良い医師にかからないといけないですよね。私の部位も深い所に有るとエコー検査で言われましたので覚悟して手術に臨もうと思います。教えて頂きありがとうございます。お大事にされてください。